※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
住まい

一軒家のみなさんは玄関にしめ飾りを飾ってますか?今年家を建てたのです…

一軒家のみなさんは玄関にしめ飾りを飾ってますか?
今年家を建てたのですが、すっかりしめ飾りの事忘れてて…
近所をみてみるとまだ飾ってないお宅が多いのですが、飾らない方もいますか?

コメント

moon

うちは飾らないです😂😂そもそも正月家にいないし、家にいたとしてもいいかなと

ままり

去年戸建て買って、職場復帰で忙しかったので飾らなかったです!今年も出産でバタバタなので飾りません。
準備ができれば飾ろうかな程度で、特に気にしてないです。

課金ちゃん

3年前から住んでいますが、今年初めて飾りました🤣
今までは仕事で忙しく、各行事がどうでもよかったので…😭

ぽん

今年新築建てましたが、玄関にお飾りは飾りません💦
結構風が強いところ(角地)で、飛んで行っても困るし、玄関に飾りを付けるのも、あまり宜しくないって聞いたので、クリスマスのリースも、玄関の下駄箱に掛けたりしてました🙌😂

あや

自分で作ったやつ飾る予定です!明日か、あさってあたりから飾ろうかなっ思ってました😄

玄関扉に飾り付けは良くないと言われているようなので、、、
やってないです😅
風水を凄く信じているわけでもないですが、良くないと言われているものをわざわざやる必要もないかなと思ったので、、、💦
実家でも飾る習慣なかったです、、、😓

りんご

30日に飾ります!

you

今日掃除して飾りました😊

まま

処分のことを考えるとめんどそうなので飾ってません😅笑笑

ご近所さんは飾ってらおうちもあります!

はじめてのママリ🔰

面倒なので飾らないです😂

はじめてのママリ🔰

義理母に飾らないお家だから。
と言われたので飾らないです😶

ちゃん

飾りません!!
ご近所でも飾ってるのは1件ぐらいしか見てません💦

ままりぃ

大掃除終わってないので飾れません〜💦笑
本当は今日が良かったらしいです。
29日はダメ、30と31も短すぎるからダメ、って聞いてじゃあいつ飾るの?ってなってます😂
明日か明後日には大掃除終わると思うので、30か31に飾ろうと思います❤️
ご近所さんは去年飾ってるおうちありました!今年はまだみたいです。
クリスマスまではリース飾ってたので早く締め飾り飾りたいです✨