※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊娠・出産

5週2日の妊婦です。出血と不安があり、胎嚢は確認できず。先生は様子を見るようアドバイス。過去に流産経験あり、今回も心配。

5w2dです。
昨日から茶おりがでたりペーパーで拭くと鮮血がついたりします。
病院にいき、胎嚢確認はまだできませんでした。
先生からは
出血はダラダラしてるわけじゃないから様子をみて。
流産する確率は0じゃないけれど、まだ週数が浅いから見えない場合もあるからねと。

ただこの週数で見えていないこと、出血していることがとても不安です。

前回、春に流産もしているし今回こそはと思っていたからこそとても悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も状況がちょっと似ているのでコメントします。
今朝検査薬で陽性でてから私もピンクの出血があります。化学流産なのかなーと思っていますが、私の場合病院は年明けの予定なのでなんともです。お互い無事に成長してほしいですね😢

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

わたしは一週間前に陽性がでており、、、
    わたしも次の病院は年明けです😭

• 12月28日
S (22)

同じ感じで出血したので病院に行きましたが胎嚢はまだ見えずで、先生から次出血したら流れると言われました。

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

その後見えましたか?

• 12月28日

胎嚢は5週後半~6週くらいまでに確認できれば大丈夫だと思います!
まだ日数的に早かったのかもしれません‼️
出血も先生からは様子を見てね、と言われたのなら、あまり気にしない方がいいと思います。(難しいとは思いますが💦)

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

はい😭😭
    ペーパーで拭くと鮮血がつくので😭

• 12月28日