※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.のすけ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たけどまだ確認できず、次の検査で心配。経験ありますか?初めてで不安です。

こんにちは✨前回の生理が9月14日に来て17日に妊娠検査薬をして見たら陽性が出て腹痛があったので気になってしまって19日に病院に行って見たところまだ何もみえないので一週間後にまた来てくださいと言われました😢 そのときに先生は週数的には一応4週とちょいじゃないか?と言われたのですが皆さん病院に早く行きすぎて、まだ何も確認できなかったけど次に行ったときにちゃんと確認できたっていう経験ある方いますか?? そのときに一応次に来て妊娠の数値が上がっていてふくろが見えないと子宮外の可能性もあるからみたいなことを言われて初めてのことなのですごい怖くなって質問さしてもらいました😢

コメント

eve

1人目のときは生理周期もバラバラだったので、病院に早く行きすぎて何も見えなかったんですが、1週間後には胎嚢確認できましたよ(*´罒`*)チクチクっとした腹痛もありました!
2人目は残念ながら子宮外妊娠でした。
その時は初めは重い生理痛のような痛みがあり、出血も鮮明な血でした。
ちなみに1人の時も出血はありましたが、極少量で、茶色かかった血でした‼︎
念のためお腹が痛い時は横になって、
ゆっくり過ごしてください!
子宮外妊娠のときは、横になっても常に腹痛がありましたよ。
参考になれば…
元気な赤ちゃん授かってますように♡

  • .のすけ

    .のすけ

    そうなんですね!初めてのことで色々わからないことだらけで不安で😣‥
    一応、出血はないので腹痛があるときは安静にして過ごしたいと思います✨

    • 10月22日
クレープまん

こんにちは( ˊᵕˋ )♡不安になりますよねー!!
私も初めての妊娠で、下腹部痛もあったので早めに病院へ行きましたが
何も見えなかったので、また2週間後に来てください!
と言われ、帰ってきました(笑)

でも、尿検査では陽性が出てるから妊娠はしてるよ!とのこと。
その後、一週間程経過した時に不正出血があり受診、そしたらその時に無事に胎嚢見えました!

本当に本当に小さいポツンとしたものでしたが、その時初めて、先生におめでとうと言われました!

多分、6.7週目あたりだった気がします。

不正出血の原因は、前回の生理の残りカスとのことでした(笑)
それからも沢山不安になる事や、検診以外に病院へ行くことも多々ありましたが
無事にここまで来ています。
赤ちゃんを信じるしかないです!

ドキドキ、不安になってしまうかと思いますが
あまり考え込み過ぎないよう、リラックスして過ごして下さい♥️

  • .のすけ

    .のすけ

    私も内診して見えなかったらしく、血液検査をしたら妊娠数値はでてるから一応次来てまた見えず、数値が上がってるようなら子宮外の可能性も考えられるね〜みたいなことを言われすごく不安になってしまって( ; ; )
    不正出血など、毎日トイレ行くたび気にしてしまいます😢
    赤ちゃんを信じてつぎ検診まで安静にします☺️✨

    • 10月22日
ゆりち

28日周期くらいですかね??
わたしも全く同じようなこと言われてほんとに怖かったです。。。
でも1週間後に胎嚢みえたので、大丈夫ですよ^_^
病院は最初に怖い事全部言うみたいですね、、、

  • .のすけ

    .のすけ

    流行りその段階だとまだ確定はできないからそう言われてしまうんですかね😣

    • 10月22日
みみみ

私そうでしたよ!
なんなら4w6dで行ったのに見えなくて5w4dでリングまで見える胎嚢見えましたから。不安かもしれないけど赤ちゃん信じてお腹に話しかけてあげてください(*^_^*)

  • .のすけ

    .のすけ

    初めてのことなので、すごく不安になってしまって( ; ; )赤ちゃんを信じて毎日話しかけて見ます😊✨✨

    • 10月22日
∞yume∞

検査薬で陽性出たらみんなすぐに病院行きますよね。
でも何も見えなかった…
私もそうでした!
何回も行くのもお金かかるので、検査薬して1週間以上は待って行きましたよ!
本当は早く行って確認したくて仕方なかったです!笑

  • .のすけ

    .のすけ

    そうですよね😢何回も行くのはお金かかるし、
    不安で、今回我慢できず行ってしまいました😵笑
    次の、病院まで安静にし考えすぎずいます!

    • 10月22日