※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

先週に続けて今日は同僚の方の結婚式。わたしは両方とも欠席。仕方ない…

先週に続けて今日は同僚の方の結婚式。
わたしは両方とも欠席。

仕方ないのは分かる。
2か月前は旦那に数時間預けるなんて考えられなかった。
いま思うと、授乳も時間あいてきたし電車も乗れるし、さすがに初めての場所は旦那も厳しいけど、県内のよく行くショッピングモールでなら数時間過ごせるはず。
いまなら今日の結婚式は出席できた。

出席してる方から写真が届いて
みんなが楽しんでるなか、自分だけ取り残されたかんじがして
輪の中に入れてないのが嫌で
切なくなった。

こうやって世間から取り残されてくのかなあなんて。
わたしの世界には娘しかいない。
いや、娘がいてくれたらそれだけで幸せなんだけど。
なんかな。。。
友だちとどれだけ会ってないだろうか。😢

コメント

にんにくん

なんかもう、今の私の気持ちと同じすぎて泣けました!w

わたしも、今日仲いい子の結婚式欠席しました。
旦那は行ってます。
まだ帰ってきません。多分三次会までいってるんでしょう。

いろんな人がSNSに写真乗っけてるの見て、みんなに、会いたかったなー、たのしそうだなー。
それなのにわたしはずーっと娘とふたりきり。いつもとなんにも変わらない生活。

無理してでも行けばよかった。

切ないですよね、ほんと。。

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます!
    わたしもぬか漬け太郎さんのコメントで泣ける。笑
    旦那様が出席されてると更に切ないですね😢
    そう。いつもとなんにも変わらない生活なんですよね。
    娘と家にいるか散歩するか近くのスーパー行くか。
    それくらいしかやることがない毎日で。
    育児ができる幸せはもちろんあるけど制限されることはたくさんありますよね。。。😞

    • 10月22日
  • にんにくん

    にんにくん

    グッドアンサーありがとうございます。

    ほんとに。結局娘を預けてたとしても気になっちゃって心底楽しめないだろうし。

    母親の宿命ですよね。(´・ ・`)

    男の人は時間気にせず、何も気にせず遊べるのに、私たち母親はしばらくそういうことがないですもんね。。

    • 10月22日
  • みるみる

    みるみる

    たしかに。。出席したとしても気になって仕方ないでしょうね😢😢
    ほんとに男の人はいいなー‼て思っちゃいます😭
    父親になったって、なんら生活は変わりませんもんね( ´_ゝ`)
    好きなこと好きなだけできる。
    母親になるってそういうことも受け入れてかなきゃいけないのかなあー。。まだ上手く整理できない😢

    • 10月22日