※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるママさんへ。朝の時間や子供の様子を教えてください。来年からの不安や寂しさも共有したいです。

子供を保育園に預けておられるママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️
平日、ご自身とお子さんは朝何時に起きていますか??
保育園に預けてすぐは夜泣きなど大変でしたか?💦

どんな感じか、何でも教えてもらえたら嬉しいです😥

来年の4月から保育園に預けないといけないのですが…
子供を預ける不安や寂しさ、
朝のバタバタを想像してしんどくなります😢

コメント

すぬ

ミルクがあったときは6時半に起きて離乳食、ミルクの準備を10分ぐらいでやって起こしてました😊
手づかみ食べするようになってからは7時ぐらいに起こしてご飯食べてもらってる間に自分もご飯食べたり、支度して8時すぎには家出てます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😳
    やはりミルクがあるうちは時間かかっちゃいますよね💦
    うちの子は離乳食もミルクも時間がかかるので、保育園始まったらどうなるんだと悩んでます( ; ; )

• 12月28日
  • すぬ

すぬ

お昼が11時すぎなので、7時半には離乳食とミルク済ませてくださいって保育園から言われてました💡
    うちは途中入園で、2週間前に合否来たのであまり余裕がなく、一応1週間前から予行練習しました🙆‍♀️

• 12月29日
ママリー

私は6時前くらいに起きて自分の準備や朝ごはんを作り、子供は7時までに起こします。
7:45頃には家を出ます。
慣れるまでは私も子供ももうちょっと早く起きてたかな。

うちは夜泣きは特にしなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてから出発までが早いですね👏🥺✨

夜泣きしないってこともあるんですね🍀
    うちの子もそうであって欲しいです…💦

• 12月28日
ちむちむ

3月生まれなので1歳丁度で4月入園しました。
7時に起きて自分の準備をしてる間に夜勤明けのパパが7時15分くらいに起こして朝ごはんをあげて着替えて8時に家を出てます。
パパが朝遅い日は10分ほど早く起きてやりますがそれだとかなりギリギリになります笑
朝ごはんは毎日オートミールとバナナで、私はトーストです。
7月くらいまで隔週で熱出してお休み沢山してましたが最近はほとんど熱は出さなくなったのでホッとしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとの協力プレイ良いですね〜☺️💕

隔週で熱ってかなりの頻度…💦
    保育園行きだしたら熱出すよ〜とは聞きますが、そんなに大変なこともあるんですね😢🌀

• 12月28日
ちもな

私は5時半に起きて
上の子は7時に起こしてます。
預けたのが2歳過ぎからだったので夜泣きなどはありませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらい早起きになっちゃいますのね( ; ; )
    ありがとうございます☺️💓

• 12月28日