※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那への怒りが収まりません。旦那は休み前や土日に深夜2時〜3時までゲ…

旦那への怒りが収まりません。
旦那は休み前や土日に深夜2時〜3時までゲームしていて、次の日とか眠いアピールして1日ソファでゴロゴロしてたり、昼間は寝かしつけという名の息子と昼寝。家事は気が向いたら洗濯干すぐらい。
このイライラが溜まってクリスマスに大喧嘩しました。
朝、私が息子にご飯あげてる時ソファで寝ていて起きたと思ったらコンビニ行って自分の朝ごはん買ってきて食べる。
私は午前中に息子とお散歩に行って帰ってきたらまた寝ていて、いい加減にしろとキレそうだったので別室に行き気分を落ち着かせてました。(この時息子と旦那2人きりです)
息子がぐずって泣き声が聞こえてしばらく経っても泣き止まないので様子見に行ったら、泣き声無視しているのか聞こえてないのか旦那寝ている。どんだけ寝るんすかね。

私が息子にお昼ご飯あげてる時も寝続け、さすがに無理だったので「ご飯ぐらいあげてほしいな」って言ったら拗ねて寝室行きました。ここで私はプッツンと爆発しました。
「夜遅くまでゲームやって次の日に眠いアピールやめてくれる?イライラする。なんで旦那くんの休みの日もワンオペなん?シンママかい!」と言ってしまいました。そしたら旦那が「ごめん」と言いリビングに逃げようとしたので、「寝かしつけぐらいやれや!!!」と怒鳴ってしまいました。以前も喧嘩で怒鳴ってしまったのでそれから気をつけてたのですがもう無理でした。

息子と旦那が昼寝から起きてきたので「怒鳴ってごめんね」と謝りましたが旦那は「いや、ごめん無理」と。
「働いてるんやから土日ぐらいゆっくりしたい」と言われました。そこからお互いヒートアップして
私「家事もいつやるの?もっと協力し合おうよ。共同で使ってるんやからお互いがやろうよ。前の喧嘩の時と同じやんこれ」
旦那「そんなに家事家事って言うなら俺と同じぐらい働いてきてくれる?共同でとかその分お金払ってくれたら家事やるわ。誰のおかげでこの家住めると思ってるの?俺が逆の立場なら文句言わずに全部家のことやるわ。てかさっきシンママみたいって言った?だったらなれば?養育費とか払うし今より狭い家住めば?車もないくせに」
と言われ何も言えずそこで喧嘩終了しました。
その喧嘩した夜も友達と喋りながらオンラインゲームしてました。

昨日昼間に旦那から「本当にごめんなさい。これからの生活見直します。仲直りしたいです」とラインがきたので「私も怒鳴ってごめんなさい」と返事しました。
夜旦那が仕事から帰ってきて仲直りの、と手土産渡してきました。(シュークリームとチーズ系のスイーツ。ちなみに私はチーズ系のスイーツ嫌いです)
意味わかりません。

たしかに育休中でずっと家にいるので私が家事育児全部やればいいんでしょうけど、しんどいのでお願いしてるのですが産後から今までずっと家事やらないし、育児は俺やってる風で息子にテレビやYouTube見せて自分はゴロゴロしたり。一緒に遊ぶのは数分。
なんなんですかね夫婦って。同じことで怒るの疲れましたし、喧嘩のたびにこっちが働いていないことをいいことに仕事とお金でマウント取って上に立とうとしますし、協力する気ないし独身気分で自分中心で冷めつつあります。もう期待しない方がいいですよね。
感情が無です。

吐き出すところがなかったのでこちらに愚痴らせていただきました。長々とすみません。

コメント

みま

人様の旦那さんに大変失礼ですが、くっっそむかつきますね!!!!!!
同じくらい稼いでこいっていう人本当に実在するんですね…
それならあなたも妊娠出産してみればって感じです。

私も旦那何もしませんが、同居人だと思って暮らしてます😂
育休終わってママリさんが仕事再開しても何も変わらなかったら本気で許せないですね。

• 男の子ママ

男の子ママ

本当に実在するんです、、、こわいですよね笑
    私も同居人だと思って暮らした方が少しは楽になりますかね😂

• 12月28日
べりー*

息子さんはお父さん好きですか?💡うちも主人家事は特になにもやりませんが、育児は本当によくやってくれるので家事をやらないことにイライラしたことほぼないんです!(全く無いとは言いません‥(笑))

土日は必ず二人で公園に行ったり、買い物行ったりしてくれるので私も掃除や一人の時間が取れます。家にいる時も子供からお父さん遊ぼー!っていくので私はテレビ見てたりします!家事より育児をしてもらうと本当に楽だなと思います😌家事に関しては私も主人のより稼いでないので私負担でもという気持ちもありますが、育児は二人でですよね!家事を頼むよりお風呂と夜ご飯はお父さんとか育児の振分されるといいかなと思います💡

• 男の子ママ

男の子ママ

息子はパパ〜!と構って構ってするので好きだと思います☺️

羨ましいです😂理想的なお父さん😂
    育児も中途半端なので育児をしっかりしてもらうのいいですね!アドバイスありがとうございます😊

• 12月28日
🐰

働いているんやから土日くらいゆっくりしたい?
こっちは毎日子どもと一緒、さらに家事もやってヘトヘトなんだから、土日くらいゆっくり休みたい ですよね。
休みたいならゲームしてないで早く寝ろよ…… って思いました😣

同じくらい働いて稼いでこい は私も言われたことあります。
私も育休中なのですが、
なら私が働かなくてもいいくらい稼げって言ってやりました😂

喧嘩の後に友達と普通にゲーム、
LINEで謝罪、
手土産でご機嫌とり(嫌いなものがあるので、取れてませんが……)
って心から反省してないと思います💦
とりあえず謝っておこう!ってのが見え見えです。
画面の向こうでどんな表情だったか分からないからこそ、
私ならLINEでの謝罪は絶対許さないです……
これからも生活を見直すのなら、
ちゃんと口でどうするのか言わせた方がいいと思います

育休とってるから、家事育児が当たり前なんてないですよ!
家事育児よりも仕事の方がよっぽど楽だよ!!!って私は旦那に言ってます
復帰してから主さんが大変になりそうなのが目に見えてます😭💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ですよね表面上謝ってるだけですよね。。また同じこと繰り返しそうなので旦那帰ってきたら自分の口でどうするか言わせてみます!!💪

• 12月28日
H

じゃあATMとしてしか接しないけどいいね?☺️っていいます。私なら。

じゃあ私の休みはいつなの?いつ休み来るか教えてくれる?とも聞いてやりたいです。

生活リズムも整えられない人が説教垂れてんじゃね〜よと😇
育児分担が難しい分(子供はママママになるので)家事分担が基本だと思います。
ママが子供で手一杯なら、パパ家事をやる。
効率的に事が済めばお互い休めるんですよね…

育休中てことはいつか復帰されるんですよね?
復帰してからもっとしんどくなるので…しっかりめに家事分担決めた方がいいですよ!!

• 男の子ママ

男の子ママ

喧嘩の時ATMって言いそうになりましたがグッと堪えました笑
    いつか復帰してしんどくなるの目に見えてわかるので、今のうちに家事分担したくて言ってるのに聞かなくてなかなか頑固です🪨
    「今のうちにしとかんと復帰しても絶対やらないよね?!」って言ったら「じゃあもうそれでいいじゃん!」と。家事やったら死ぬんですかね🤷‍♀️笑

• 12月28日
ママリ

そんだけ言われて、怒鳴ってごめんなさいと謝れるのはすごいと思っちゃいました。

年末年始のお休みは家事育児頑張ってくれるといいですね😊

• 男の子ママ

男の子ママ

やっぱり謝らない方がよかったですかね。。
    一緒にいたくないので年末年始は息子と実家に帰ることにしました😂

• 12月28日