※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、飲む量が足りず、飲む間隔も3時間おきぐらいで困っています。どうしたら飲む量と間隔を調整できるでしょうか?

昨日から生後2ヶ月に入りました。
1ヶ月検診後から完ミにしました。
2ヶ月に入ったので140〜160mlぐらい飲んでほしいのに120mlから増えません。
たまに足りなさそうな時は120ml +40ml飲みます。
120ml飲めない時もあります。
間隔もなかなかあかなくて3時間おきぐらいです。

どうしたら間隔あけて量を飲んでくれますかね?🍼

コメント

あちゃん

生後2ヶ月はまだ間隔開けずに
3時間起きでいいと思いますよ💭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!
    粉ミルクの缶だと140か160で1日6回ぐらいって書いてあったので心配で😅

    • 12月28日
つくね

その頃は間隔まだあかないと思います!!
3時間おきで大丈夫です🥰✨
120飲めなくても、その子に合った量があると思うので気にされなくて大丈夫ですよ〜🤗

  • いちごみるく

    いちごみるく

    体重が増えてれば大丈夫ですかね😅
    まだまだ分からない事だらけなので心配です🥲

    • 12月28日
  • つくね

    つくね

    1日どれくらい増えてるかにもよりますが、、、
    20gくらい1日で増えていたら大丈夫ですよ🥰✨

    私の娘も缶には120〜160を7回と書いてますが160を5回で缶の回数とは程遠いです😅
    160飲まなくて130ときもありますし🐣💕
    機嫌悪くないので気にしてないです🥴
    それでもホッペむちむちしてきましたよ💕

    • 12月28日
k

ミルクの缶はあくまで目安(というか、もはや目標だと思ってます😂)なので気にし過ぎないほうがいいです!
うちは子供3人ともミルク缶記載の量なんて飲めたことないです。笑

その子のペースもありますからね。
健康で、ちゃんと体重が増えていれば問題ないです😀
体重の妥当な増え具合について不安ならば、自治体の保健師さんや助産師さんに聞くのも有りです👍