※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、5週目で双子の可能性あり。遺伝でなくても双子になることはあるので驚き。

年明けに産婦人科に行こうと思っていたのですが、
昨日出血があったので、急遽産婦人科に行ってきました。

生理予定日より3日生理が遅れていたので妊娠検査薬をしたら陽性で、
4週目くらいかなと思っていて、
今日は多分5週目くらいです。

心臓がピコピコ動いていたのが見えたので、
え、もう!?と言う感じでした笑

先生は特にそれについては触れなかったので、
別におかしな事ではないんだなと笑

卵巣が4センチくらいに腫れているらしく、
もしかしたら2つ排卵したかな??と先生が…

部屋は1つで確認できたのも心臓はひとつだけど、
もしかしたら双子の可能性もあるらしいです😳

こんな感じで、双子ちゃんだった方いらっしゃいますか?

双子は遺伝だから、親戚に双子がいなければ双子は生まれないと聞いたことがあったので、まさか…??と

コメント

✴︎

私自身双子ですが
私の前に双子はどこたどってもいませんよー!!
普通に双子妊娠も全然有り得ますよ🥰

はじめてのママリ🔰

双子は遺伝ではなく、確率ですよ😀

私は最初の検診では双子だと気が付かなくて、2.3回目で判明しました😂