※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳年長、今年4月に小学生。携帯もたせたいのですが、何がおすすめです…

6歳年長、今年4月に小学生。

携帯もたせたいのですが、何がおすすめですか??
まだ何も調べてないのですが。。。

簡易的なメールと通話のみの携帯ってあるんですかね?

月額いくらくらいなんですかね??

ちなみに旦那も私もiPhoneで人生今までdocomoしか使ったことない同士だし、機械系無頓着だし、旦那からしたらまだ携帯いらないみたいな雰囲気なので。。。

コメント

ママリ

簡易的なメールと通話ならキッズスマホじゃないですかね☺️

うちは夫婦でauなのでauのキッズスマホなのですが、docomoもキッズスマホありますよ😊💓

うに

うちは小1で学校まで遠いのでGPS・放課後遊びに行った時の連絡用に普通のAUのGalaxy持たせてます。
はじめて契約割りみたいなのがあり、月々2000円ほどしか払っていません✨
我が家はキッズケータイと悩みましたが、ママとも達に聞くと解約金とかの問題もあるしLINEが出来るスマホを持たせてる人ばかりだった為スマホにしました!
ゲームアプリをとったりも検索も出来ないようにフィルターをかけてるので、実質電話・LINEしか出来ません👐

ななね

キッズスマホを1年生から持たせています。連絡先は親が許可しないと入れられないので勝手に交換はできない、居場所はこちらから確認できる機能あり、メール機能あり、、で十分です。まだ友達と携帯で連絡とりあう必要もないと思うので💦auですが、月額500円です。