※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日から義実家に帰省する予定だったんですが、突然義母から連絡がきて…

明日から義実家に帰省する予定だったんですが、突然義母から連絡がきて
寒いし遠いから無理に帰ってこなくてもいいよ!と言われました。

以前電話したときに風邪をひいていたようだったし、お正月は何かとバタバタするので、
来られると逆に迷惑なのか?

来てほしいけど、気遣いで言ってくれてるのか?

真意が分からず返答に困ります😓

旦那に聞くと、
分からない🤷🏻‍♂️俺は帰りたいし、帰ればいいじゃん🤷🏻‍♂️と、私の心配なんて分かないんだろうなぁと思います。

そもそも、普段から旦那は義実家とあまり連絡をとらず、大事なことを全然伝えてなかったり、義実家からも全然伝わって来なかったり…(仲が悪いわけではないです)

旦那と義実家の意思疎通が取れてないので本当に困ります。

帰省して、やっぱり迷惑だったかな💦と思いながら過ごすのも嫌だし、帰省する前からもう疲れました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ連絡してくるぐらいだから帰って来なくて良いと思ってるんじゃないですか。

場所によりますが最近グッと冷えて凍結とかもこわいですからね😭😭

はじめてのママリ🔰

うーん、私も旦那さんと同意見で気使いすぎかなと思いました☺️👍
迷惑かもしれないけど断られてるわけじゃないのでいきたいならいきますよ😌🍀

これからも数十年の付き合いです。多少迷惑かけたり、向こうが望んでないことをしてしまったりなんてことたくさんあると思います💦いちいち気使ってたら疲れますよ💦

ちなみに私の母も直前になってそういうこと言い出す人ですww母の場合は、大体家が片付いてないとかそういう理由です😂きたらきたで嬉しいけど、ちゃんとしたおもてなしできないけどごめんね〜って感じの時にそういう言い方します😌♫

言葉通り旦那さんだけ帰ってもらえばいいと思います🤣
私はお義母さんの意に沿うし、帰りたいならどうぞ!って🥺

ゆず

わ〜💦
なんだかモヤモヤしますね😵‍💫💦

迷惑なのか、寒波や変異株が心配なのか、、
普段の関係性が分からないのでなんとも言えないですが、一応行きますかね😣
それであちらの態度次第で来年からの帰省は考えます🥲

BOY

私は行きたくないので帰ってこなくてもいいよ!と言われたら嬉しくてたまりません😂そうですね〜じゃあまた落ち着いたら遊びに行きます!って言って、旦那にももし帰りたいなら1人で帰りなよお母さん喜ぶんじゃない♩って笑顔で仕向けます🤣