※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お金・保険

家族全員の保険を見直したいです。第3子を妊娠中で、安い保険に加入したいです。コープ共済か県民共済を考えています。月々の費用やプランについて教えてください。

家族全員の保険を見直したいので教えて頂ければと思います。
私自身第3子を妊娠しているため、もう少し安い保険に加入したいです。
コープ共済か県民共済で考えています。子供たちと夫婦で分けたのか、全員一緒なのか、またどのプランに加入しているのか月々どのくらいが教えて頂ければ有難いです。

コメント

ママリ

コープや県民共済などの共催は安いけど補償も薄いですからね。。。

お子さんや専業主婦の方ならいいと思いますが、
一家の大黒柱のご主人は物足りないと思います。

安い=保証内容が薄い
ので、
そこも踏まえて検討されるといいと思います。

我が家は、
子供達は都民共催とコープ共済(私自身が喘息で喘息は遺伝するため妊娠中から2つに加入してます)
私はソニー生命と都民共済、コープ共済
夫はソニー生命と楽天生命、
主人のお母様が入ってくださっている、アフラックの保険があります。

のん

共済って保険料は若い人には高くないですか?
私はオリックス生命で入っていますが保険料は共済より安くて補償も共済よりいいので、メリットがないです。

共済は60歳過ぎたら補償半額になります。

ご主人には向いてないと思いますよ。既に保険に入っていて上乗せとしてならまあ、アリかも?