※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
家族・旦那

実母からの対応です。ちなみに実母にとっては一人娘の初孫です。出産祝…

実母からの対応です。ちなみに実母にとっては一人娘の初孫です。

出産祝い2万円
お宮参り&お食い初め、参加しない、お祝いない
娘にあったのは3回(電車で1時間半の距離)
今までのプレゼントなし
クリスマスプレゼントなし
お雛様、買ってくれない。自分たちで書いなさいって言われました。

もう別に何も求めないけど、友達の話を聞いたり
親にこんなことしてもらった、買ってもらった。
ましてや、習い事の月謝まで出してもらってるなどなどの
話を聞くといいなぁと思います。
そしてそんなつくしてくれる親もいるんだなぁって世間を知ります。
(なのに文句やあれもこれも欲しい、好きじゃないものだったなど、を入ってるのを聞くとイラッとしちゃいます😂)

旦那さんはこのことは特に何も思ってないみたいなのでよかったけど…
もし、義母さんが、旦那さんからそういう話を聞いてたとしてらなんだか恥ずかしいなぁと思います。
義母さんは私たちにとても良くしてくれるので本当に感謝しています。

コメント

ごまだんご

全くおんなじですよ~🙂
私は他にもいろいろあって、縁を切りました。他の人と同じように孫を可愛がれとは思いませんが、親族仲良しなのをみるとすごいな~と思います。
私はその分、義理両親にしっかり恩返しして行こうと思います🙂

  • ミニミニ

    ミニミニ

    そうなんですね🥺
    旦那さんの方の家族が仲良し😊みたいな感じなのでそこに混ぜてもらえているだけ幸せかなぁって私も思います💓
    よくされたらこちらもしっかり恩返ししていきたい!って思いますよね😆

    • 12月28日
姉妹まま

逆に、実母はお祝い金もお食い初めも参加してくれましたが
義父母は一円もくれませんし、コロナの影響もありお食い初めも不参加ですよ^_^
よくしてくれているとは思うので何とも思ってませんが。
周りは恵まれているというのはみんな思っている事だと思います。

  • ミニミニ

    ミニミニ

    隣の芝は青いってそのものだなぁなんて感じました😂!
    そうですよね☺️今の環境に感謝したいと思います😊

    • 12月28日
はじめてのママリ

私の実母は子守りが嫌いで小さい子供も苦手な人なので何もないです。
出産祝いもありませんでしたよ〜😂
だから面倒見のいい親だと、羨ましいなぁとは思いますね!
うちも義母のほうがとっても可愛がってくれてるので感謝です!
義母から、そちらのお母さんは孫見にきたりしてる?と聞かれて、うちのお母さんは子供苦手で…と正直に話したら、え〜そうなの…って、若干引いてました。
でも家庭それぞれですよね、、

  • ミニミニ

    ミニミニ

    私も義母さんから引かれて、義父さんには大切にしないとお説教され😂本当に家庭それぞれですよね😢!!

    • 12月28日
るてろ

出産祝いなし、お宮参りやお食い初めは家族のみでやってるので参加なし、お祝いもなし、誕生日はプレゼントがあったりなかったりでクリスマスプレゼントはなし、もちろんお雛様も買ってもらってません。自分達で買いました。

私は元々全て自分達でやるつもりなので母から何もないことはなんとも思いません。(母がイベント疎いのもありますがむしろ仲良しです)
義母は時々お祝いくれたりしますが。

周りと比べるとキリがないと思いますが援助してくれるが故に悩み事も抱えていると思います。
何もない方が楽な時もありますよー!

  • ミニミニ

    ミニミニ

    そうですよね、どうしてもイベントごとがあったりすると周りと比べちゃって😭悪いくせです🥺💦
    今の環境を大切にしたいと思います😆!!
    何もない方が気が楽!っていうのも聞いたことあるのでそれもそうですよね🥺

    • 12月28日