※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

マンション購入の際に初期費用などはいくらくらいかかりますか?ローンを…

マンション購入の際に初期費用などはいくらくらいかかりますか?
ローンを組んで毎月返済していくと思いますがそれ以外でかかる費用をざっくりでいいので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

固定資産税などかかってくる事はわかっているので税金以外でかかる費用を教えて頂きたいです

コメント

Maa

初期費用は100万円ちょっとでした。
毎月ローン以外でかかってくる費用はマンションによって違うかと思いますが、うちの場合は管理費・修繕費で3万円くらい、あとは町内会費と駐車場・駐輪場の金額を払っています!

なな

購入する金額により前後するので、住宅ローンのシュミレーションサイトで確認されるといいですよ!
初期費用も概算で出てきます✨🙂

とんちんかん

ほぼフルローンで購入しました🙋‍♀️

初期費用は
引越し代15万
家具家電代(ほぼすべて買い揃えました)150〜200万円くらい?

毎月の支払いは
管理費+修繕積立+駐車場代+駐輪場代で約2万円

賃貸の時はインターネット込みだったので、引っ越してからはネットを新たに契約し
月5千円くらいかかるようになりました😀