※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
雑談・つぶやき

新幹線で4.5時間距離の場所に1年前に嫁いで同居して、産後も帰らず親戚…

新幹線で4.5時間距離の場所に1年前に嫁いで同居して、産後も帰らず親戚が結婚するからそれに合わせて1年ぶりに里帰りして、のんびりする予定が、まさかのRSウイルスに七ヶ月の息子が感染(´・ω・`)

実家に帰ったのに友達にも会えず、病院と自宅の往復しかしてない。
せっかく3週間も実家でゆっくりして、友達にも少し会えたらいいなって思ってた。
色々ずっと我慢してやっと休めると思ってたのに。
2週間前にも酷い風邪をひいて、私もうつされて大変だった。それを乗り越えたらやっと帰れると思ったから頑張れた。
もう、色々あったけど久しぶりに家族にもあえて友達とも話せると思ったのに。

別に息子が嫌なわけじゃない、看病が苦痛なわけじゃない。
今日、息子を交えて友達と会う約束だったけど、他人に移してもあれだし何より辛い息子を外出させるわけにもいかないから早めに断った。
たまたまTwitterを見たら、今日会うはずだったメンバーが私抜きで遊ぶって呟いててなんとも言えない気持ちに。
誰が悪いわけでもない、たまたま、たまたまこうなっただけ。そう言い聞かせてるけどなんか、泣けてきた。
この1年、本当に色々我慢してきた。
息子が生まれてからもっと我慢した。
当たり前のことだとおもう。けどなんか、実家に帰ってから色々緊張の糸がとけたのかだめだ。
友達はまだ誰も結婚してなくて子供もいない。愚痴っても共感はしてもらえないから話さない。だから、ここに書いていく。
息子くん大丈夫?なんて聞かないでよ。大丈夫なわけないじゃん。
あー、自分嫌な奴。
帰ってこなきゃよかった。

コメント