※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれ
その他の疑問

新築で家を建てるのですが、花粉やpm2.5、雨の日でも気にせず洗濯物を干…

新築で家を建てるのですが、花粉やpm2.5、雨の日でも気にせず洗濯物を干せるようにサンルームをつけるか迷っています。
自宅にサンルームがある方、あってよかったですか?
メリットデメリット等あれば教えていただきたいです

コメント

ひよこままる

うちはありますがすごく活用してます!!
洗濯物はもちろん、うちは手すりがあるタイプなので、布団なども一階に干せるし!
たまに子供と日向ぼっこしたり笑笑
庭で遊ぶ子供を見てるのにサンルームから見てるみたいな☺️
あとは旦那が喫煙者なので、外で吸うのでサンルームあると雨でも吸えてすごくいいみたいです!
デメリットは私は今の所ありません!

• ほまれ

ほまれ

回答ありがとうございます…!
    布団も一緒に干せるのはすごく良いですね…!!
    子供と日向ぼっこも魅力的です♡

ちなみに1階と2階のどちらに作りましたか…?大きさや施工費などどのくらいかかったか教えていただけるとすごく嬉しいです…いくつも質問すみません( ; ; )

• 10月22日
  • ひよこままる

ひよこままる

私はこのタイプの干せるんですっていうサンルームを一階につけました!想像とちがったらすみません( ; ; )料金はだいたい35万くらいだったかな??施工費が他のと混ざってたので、確かではないんですがだいたいそのくらいだったかな^_^

• 10月22日
  • ほまれ

ほまれ

とても丁寧な回答ありがとうございます…!
    こういう外付けタイプにしようか、二階に埋め込みのタイプにしようか迷っておりまして…
    でも35万円なら安いですね…!
    とても参考になりました!本当にありがとうございました♡

• 10月22日