
花山ママクリニックでの退院時について質問します。①退院の時刻と②写真撮影の有無について教えてください。他に退院時の情報を知っている方、ご意見をお聞かせください。
和歌山市 花山ママクリニックで出産された方にお尋ねします。
退院時についてお伺いしたいのですが、
①基本当日は何時頃に退院となるのでしょうか?
②退院時、クリニック玄関前で写真撮影とかを行ってくれる方がいらっしゃるのでしょうか?
その他、退院時について様々な情報をお持ちの方はあわせてお話伺えると嬉しいです。
直近(特にコロナ禍)において花山で出産された方、是非ご教授下さい!
よろしくお願いします☆
- キティちゃん(3歳2ヶ月)
コメント

hana
①退院は午前中にお願いしますという感じで、特に何時という決まりはないです!
②退院時は助産師さんにおめでとう〜☺️という感じで助産師さん達に見送られる感じになるかと思うので、お産が重なり余程忙しくない限りお願いすれば写真は撮ってもらえるのではないでしょうか✨
キティちゃん
貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます!
とても参考になりました^^✨
hana
前日退院したばかりなので、
何か他に聞きたいことがあれば聞いてくださいね〜✨
キティちゃん
ご親切にありがとうございます!
もう1つお尋ねしたいのですが、分娩前後の立ち会い(付き添い)は何時間くらい可能でしたでしょうか?✨
hana
私は帝王切開だったので参考にならないかもですが、ら入院が午前9時からだったのですがそこから術後2時間まで付き添い可能でした✨
なので朝9時〜夕方16時半ごろまで病室に滞在できました!
自然分娩の場合も分娩後2時間は付き添い可能みたいですが、分娩前は分からないです💦すみません🥲