※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている母親が、子供の育てやすさについて悩んでいます。他の子供と比べて違いを感じ、育て方の適当さに驚きを覚えています。しかし、自分の子供を可愛いと思いながらも、育てやすい子供であることに感謝しています。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近自分の子供が一般的には手がかかる部類に入ると知りました(笑)
質問ではないのですが、お時間ある方聞いていただけると嬉しいです。

・離乳食あまり食べない → オーケーオーケー、少しは食べてるし大人になって数口しか食べない人はいないから大丈夫👍
・夜何回も起きる → オーケーオーケー、どうやったら眠れるか攻略してみせます👍むしろ色々試してちょっと改善したときの達成感すごい😆笑
・離れると泣き出す → オーケーオーケー、ママ大好きなんだね可愛いやつ👍

みたいに思ってて、かなりイージーモードな赤ちゃんだと思ってました(笑)
でもママリやSNSを見ていると、同じ月齢でも夜通し寝てる子いる!離乳食モリモリ食べてる!と衝撃でした😳
むしろ私と同じ状況で悩んでいる方もいっぱいいて、これは悩むところだったのかと自分の適当具合にもびっくりです🤣

それを知っても私にとっては育てやすい可愛い子供に変わりはありませんが、これ以上育てやすいなんてどんな天使😇!?と気になってしまいました✨
出産した病院では、子供の育てやすさは親の感じ方次第と言われましたが本当にそうですね☺️

コメント

Fy

素敵な考え方ですね🥺
娘はほんとに良く寝る子だったのに夜泣きなのか何回も起きるようになっただけでも〜って思ってたし、離乳食も上の子と違って全然食べなくてイライラしてた自分が恥ずかしいです😂

私もそんな風に考えられるようになりたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    適当なだけなのに褒めていただけるなんて😳✨
    ありがとうございます☺️

    私は1人目で息子以外知らないから余計にそう思うのかもしれません!
    よく寝てた子が起きるようになったら、なんで〜ってなるのは当然だと思います😭
    でも息子さんも娘さんも噂に聞く天使😇✨なんですね🙌🏻💕

    もっと手のかかる子(うちの子🤣笑)もいるので無理しない程度に力抜いてお互い頑張りましょうね💪😊

    • 12月28日
ママリ

私もにたような思考で育児してます☺️
そもそもの性格が楽観的というか適当というか‥よくも悪くも深く物事を考えないタイプで💦笑

ほんとに親の感じ方次第なんです。こうすればいいのに~なんて思う場面よく見ますけど、やっぱりそれぞれの家庭の育児方針とかあると思うし育児に正解はないから自分の考えの押し付けはしたくないし、でももうちょっと肩の力抜けばいいのになって思うことは多々あります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    適当仲間(すみません🤣)がいて嬉しいです🙌🏻😆
    旦那には産後うつとかあるみたいだから協力してね!って言い聞かせてましたが、よくよく考えたら私はそんな繊細な性格ではなかったです(笑)

    もしかしたらこれからまた状況が変わるのかもしれませんが、周りに迷惑をかけない程度に力抜いて子育てしていきます☺️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    産後うつとかノイローゼ、全くの無縁でしたよ😂
    ガルガル期が産後1ヶ月以内にあったかなーくらい。私にもそんな繊細な部分なかったです。笑

    • 12月28日
ママリ🔰

うちはネントレ頑張った結果、寝る子になってくれてハッピーハッピーです。笑
それまでは当然のように寝ませんでした。
でも、質問者さんのおおらかさ、とても素敵です🥰のびのび育ちそうです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはハッピーハッピーですね😍💕ママリ🔰さんの頑張りに応えてくれたんですね😊
    うちの子はいつになるのやら🤣

    おおらかと言っていただくと、とたんに自分が素敵な考え方なような気がしてきました😳✨笑
    お互い頑張りましょうね💪😊

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子います💓
うちも夜何回か起きるし離乳食全然食べません🤣✨
まだこの月齢だとみんなそんな感じだと思ってました!
SNSってみんなキラキラした部分しか載せないから見ても無駄だなーって😂
なんか気づいたら寝るのとかねんトレしなくてもトントンで寝るようになったしそのうちまぁなんとかなるでしょ〜ぐらいの気持ちで子育てしてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仲間がいました🙌🏻✨笑
    起きるし食べないですよね🤣

    ほんとに成長すればそれなりになるでしょ〜精神です👍
    旦那は夜通し寝るし、ご飯いっぱい食べるし、ママがいなくても泣かないし(笑)、オムツもしてないし、大人になる頃には立派な男性になっていると信じてます🤣

    親子揃って笑って過ごせていることが何よりですよね☺️

    • 12月28日
ママリ

素晴らしい💓めちゃくちゃポジティブママですね!
きっと子育てめちゃくちゃ楽しめてそうですね💓🤗
ママに負の感情がないってお子さんにとってもメリットしかないです😆👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    確かに子育てはめちゃめちゃ楽しめてます😆
    親子ともに笑顔でいることが毎日の目標なので、少しぐらいの面倒はポジティブ精神で乗り切ります🤣👍

    子供にメリットしかないなんて嬉しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 12月28日
アキママ

素敵な考え方ですね❤️好きです❣️
お子さんもママに思いっきり甘えてるんですね🥺💕可愛い❤️
うちも夜中覚醒する日がありますが、一緒に夜更かししようか!って夜を楽しんでます😇笑
楽しく子育てしましょうね🙌🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    一緒に夜更かしすごくわかります😆✨
    どうやっても寝ない時はもう開き直るしかないですよね😇
    寝室に行く時は旦那におやすみではなく、夜勤行ってきま〜すと挨拶してます👩🏻‍💻笑

    これも育休中の今だから余裕を持ってできることだと思うのですが(←日中の家事サボる気満々😘)、できる範囲で子供ファーストで子育て楽しみましょうね🙌

    • 12月28日
アキママ

わかります‼︎育休中幸せすぎて仕事復帰できる気がしません🤣
育休中なのに家事サボりまくりです🥺
今日も夜勤お疲れ様でした!笑
子供ファーストで楽しみましょう❤️