※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産の心配はないと診断されている32wの検診後、33wに入り生理痛のような痛みが始まりました。下腹部が硬く張り、腰からお尻にかけて鈍く痛む症状があります。前駆陣痛の体験談を聞きたいです。

早くから前駆陣痛があった方
どんなかんじでしたか?
本陣痛との違いも教えて下さい。

心配なら病院に電話して
受診すればいい話なので😅
ご相談というより経験談を聞きたくて
投稿しています☺️💓

32w検診では早産の心配は
ないと診断されています。

そんな中33wに入って
生理痛のような痛みが始まりました。

約5分間隔で下腹部が硬く張り
腰からお尻にかけて鈍く痛むのが
約1分つづきます。

陣痛アプリでの記録画像を載せます。

これが1ヶ月半つづくのでしょうか😂
前駆陣痛体験談、聞かせてください。

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

痛み強くなったりしてますか?
間隔的に陣痛な気もするけどまだ早いですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間隔的に陣痛っぽいですよね💦でも早いですよね。強くなってるといえばそんな気もしますが、呼吸に集中すれば耐えられる程度です。

    次の検診が1/4なので、そのときに聞けばいいかなあなんて思っているのですが…。

    • 12月28日
  • ティアラ👑(26歳3児ママ)

    ティアラ👑(26歳3児ママ)

    1回電話で相談してもいいかもですね!
    陣痛じゃなければ安心できますし!

    • 12月28日
ママリ

前駆陣痛のことを調べていたらこちらの質問に辿り着き…まさかの本陣痛展開で驚きです。
ママリさんが早く陣痛に気付かれて良かったですね!応援しています!

🐶

本陣痛経験した事はまだ無いのですが、
これが前駆陣痛かな?っていうのは33週頃から何度かありました!

なんかちくちく痛いなー程度から、起きるほどに腰〜お尻が痛い程度まで様々で、
間隔はマチマチでした。
1日1回あるかないか、多くても2-3回数時間間が空いてたので…
眠れる程度なら気にしませんが、結構痛くて等間隔ならすぐ電話します💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを聞くと、私のはだいぶ本陣痛っぽいですよね😂眠れろうと思えば眠れるので、それを判断基準に様子見てみようと思います。

    • 12月28日
まめのん

等間隔だし痛みが続いた時間も均一だし本陣痛なくらい綺麗にきてますね💦
これが止まる事なくどんどん強くなってったり、寝れないような痛みになるなら一度電話してみても良い気がします🙏

私も早産とは無縁と言われましたが37w1dで突然破水しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり前駆陣痛にしては定期的すぎますよね😅痛みの強さの様子を見てみようと思います💦

    そうなんですね!33wはさすがにないよねとは思いつつ、私も早めに産まれそうな気がします…。

    • 12月28日
deleted user

産まれる10日前から毎日、5-10分間隔が数時間続いて遠のくのを繰り返してました😭

はじめてのママリ🔰

まさかの本陣痛でした!今夜生まれるかもです😂💦

まめのん

昨日コメントしたものです!!その後どうなったのか気になってました😂本陣痛だったんですね。お母さんも赤ちゃんも頑張ってください🙏元気に生まれてくるんだよー👶💕

🐶

本陣痛だったのですね😭💦💦
とにかく無事産まれてくれますよう祈っております🙏🏻😊

はじめてのママリ🔰

コメント心強いです!まだ生まれてないです😂6cm開いてはいるけど膣は狭いらしく陣痛も耐えられる程度です。朝になりそうかな🥺

はじめてのママリ🔰

無事生まれました!早産なのでNICUにしばらくおあずかですが、大きめベビーだからか健康状態は心配なさそうです!

ママリ

おめでとうございます!
あれからどうなったのかな?と気がかりでした!
本当に早く陣痛に気付かれて尊敬です!
週数でも大きめとのことですと一安心ですね。
ご出産お疲れ様でした!ごゆっくりお身体お休めくださいませ🥰

まめのん

ご出産おめでとうございます✨本陣痛な間隔や痛みできてても、早い週数だとさすがに違うよね?ってなりますよね🙏無事病院で出産できて安心です😂

赤ちゃんの健康状態も大丈夫そうで安心しました👶ゆっくり休んでくださいー!!本当にお疲れ様です🙏

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭✨もともと健診でずっと大きめだねと言われていたこともあり、33wにして2,100gの元気な赤ちゃんが生まれました!健康状態も問題ないようです。愛おしすぎます🥺❣️病院の方がかなり慌てていたので、本当にいきなりの出産だったようです!