※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pochi.
家族・旦那

ちょっと聞きにくい話なのですが...昨年、義祖父(短時間の2回しか会っ…

ちょっと聞きにくい話なのですが...

昨年、義祖父(短時間の2回しか会ったことない)が亡くなり、義実家に骨壺が置いたままです。

年末年始に2年ぶりに帰省することになったのですが、義弟や義妹など帰省する人数が多く、義祖父の骨壺がある仏間で寝ることになりそうです。

失礼なのは重々承知してるのですが、個人的にものすごく抵抗があります。
お墓なども非常に苦手なので...

皆さんは抵抗なく仏間で寝れますか?
私の感覚がおかしいのでしょうか?
夫には逆の立場だとしても気にせず寝れると言われました。

コメント

うさぎ🔰

私なら無理ですね。
自分の親だとしても、骨壷のある部屋で寝ることは出来ないですよ。

• pochi.

pochi.

コメントありがとうございます。
    すごく分かります。私も自分の親だとしても抵抗があると思います。
    かと言って義母の父なので、義母にそんなこと言ったら失礼だと思い、義実家に嫌だと言えていません...
    今週末の帰省がものすごく気が重いです。

• 12月28日

たしかに少し抵抗がありそうです🤔💦
せめて自分側の家族ならまだ平気かもですが、自分側でもそんなに交流がなかった人とかだと抵抗がありそうですし
全く気にならないってことはないと思います🥲
もちろん人によるし大丈夫な人はそれこそ他人でも全然でも大丈夫でしょうけど、pochiさんの感覚がおかしいとは思いません!

• pochi.

pochi.

自分の両親だとしても少し不安な部分があるのに、全然話したことのない方なので、すごく抵抗がありまして...
    私が我慢するしかないかなと思っていますが、どうにか回避できるなら回避したいです...
    義母の父にあたるのですが、やはり義母に相談するのは失礼に当たりますよね...
    夫はそんなに嫌なら義母に相談するというのですが...

• 12月28日
シルシル

せめて義両親が寝るべきだと
思います💦
嫁だけど他人なので
そこで寝てとは言わないですよね😅

• pochi.

pochi.

義両親は自分たちの寝室(私も入ったことがない)があるのでそこで寝ます。
    私がどう思うかまで考えてないと思います...
    義母の父なのですが、やはり義母に相談するのは失礼ですよね...
    私が我慢すればいい話なので非常に悩んでいます。

• 12月28日