※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
その他の疑問

元旦に手土産(お年賀)をなぜ渡したらだめなんでしょうか😓知識不足ですみ…

元旦に手土産(お年賀)をなぜ渡したらだめなんでしょうか😓知識不足ですみません💦知っている方教えてください。
元旦にしか会えないので元旦に渡したいんですがやはりだめなんでしょうか…😭

コメント

ままり

お正月に手土産で持っていくのが常識なのではないでしょうか?🤔
地域によって違うんですかね?
私の住んでるところはお正月の挨拶の時に持っていって渡しています。ない方が失礼です😅

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございます☺️✨
    調べたら元旦は避けるように書いてたので私もなんでだろうと思って😳💦

• 12月28日
ままり

私も一応調べてみましたがこのように書かれています!
私は親がおばあちゃん、お兄ちゃんに渡してたのでそれで学びました😊

ママリ

おそらく、お年賀のマナーとして元旦がダメではなく、年始の訪問のマナーとして元旦は避けた方がいいという考えなので、お年賀を渡すための訪問なら元旦を避けてね、てことかなと思います☺️
実際は元旦にしか訪問できないこともありますし、元旦に訪問して渡さない方がおかしいですよね😂💦