※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家事・料理

おせちの変わり種って何かありますか?お正月に向けておせちの材料を揃え…

おせちの変わり種って何かありますか?

お正月に向けておせちの材料を揃えようと思います😃
旦那も私もおせちにこだわりは無いので、娘も食べやすそうなものを入れたいなーと考えています!

とりあえず定番?のもので私たち夫婦が好きな
数の子、伊達巻、かまぼこ、田作り、黒豆
は入れる予定です😊

エビも入れたいですが、エビフライにした方が娘が食べるかなー?と迷い中です🤔

子どもも食べられそうなもので2日ほど日持ちのするものなら、おせちらしくなくても構いません🙂
どんなもの詰めたらいいでしょうか?
知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリでおせち頼んでないし買いもしないという派の方たちから頂いた答えなんですが、家族みんなが好きな唐揚げ枝豆ポテト卵焼きウインナーポテサラマカロニサラダなどなど、人気メニューをお重箱につめこんでお弁当にするという方いました!

私は去年1歳4ヶ月の息子にだけおせち作りました!
かまぼこはアンパンマンジュースのいちごミルクと牛乳で寒天ゼリーを。
栗きんとんはさつまいもきんとんに。
お雑煮は軟飯ついてまるめてお餅っぽくして出汁や具材はそのまま。
黒豆をピックにさして。
人参と大根の紅白なますは出汁だけの味付けで。
と筑前煮ふつうにつくったもの。
にしました!

• もちこ

もちこ

凄い‼️ジュースでかまぼこみたいな寒天ゼリーができるなんて😃
    再来年、息子に作ってあげたいです!
    お弁当みたいな感じが1番喜びますよね😊
    ありがとうございました!

• 12月29日
ママリ

うちは子どもが出来てからは
エビフライ、唐揚げ、ブリの照り焼き、肉巻きごぼうを追加で入れてます!
上の子は筑前煮が好きみたいで筑前煮の中に厚揚げ入れてます🙌✨

• もちこ

もちこ

唐揚げ、うちの子も好きなので入れてみようかなと思いました☺️
    筑前煮も少し作ってみようかと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

栗きんとんのかわりに安納いもとレーズンの茶巾を作ります。
ぶりの照り焼きは、そのままぶりでもいいんですが、脂の乗ったアトランティックサーモンのどちらかで、醤油とみりんを一ずつと柚子のスライスをいれた調味液に漬け込んでから焼く、幽庵焼きもこどもも喜んでたべるくらい美味しいですよ。

• もちこ

もちこ

安納芋大好きなので喜びそうです!
    鮭も美味しそう😳

• 12月29日