※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかちん
妊娠・出産

出産時のアクセサリーについて相談です。指輪やピアスは外すべき?看護婦さんには指輪外すよう言われたけど、ピアスも外すべき?ネックレスはダメ?他のママさんはどうしてた?教えてください。

出産の時、指輪とかピアス、ネックレス、ブレスレットなどつけてた人いますか?
外した方がいいのはありますか?
私は指輪とピアスしてます。
看護婦さんには指輪外しておいてね!ってしか言われてないんですが、ピアスも外した方がいんでしょうか?
後は指輪は出産後しようと思うので首にネックレスとしてつけてたいのですが、それもダメなのでしょうか?
ママさん達はどうしてましたか?
ぜひ教えてください!
37週の初マタです!

コメント

まー

基本全部外していた方がいいと思います(о´∀`о) 出産は何が起こるかわからないので、私は緊急帝王切開になったので、外していて良かったです! オペの時は外さないといけないので( ̄∇ ̄)

エリナ

ダメかどうかはわからないですけど、基本的に子育て中のネックレスは引っ張られますし邪魔になると思います💦

はじめてのママリ🔰

指輪は9ヶ月で外しました。出産時にはネックレス、ピアス大丈夫だと思いますが、産後は危ないので外した方が良いと思います。
ネックレスある場所はちょうど赤ちゃんの顔当たったり、ピアスもゲップさせる時にあたる可能性も有るので…

ちなみに指輪は産後2週間でやっとはめれました

deleted user

はずしておいたほうがいいですよー!
緊急で帝王切開になるかもしれないですし。
絶対つけておきたいんですか(^^;??

ぽんた¨̮⑅*

病院で全て外してから来院してねと言われていたので全部外して行きました。
上の方が仰る通り何が起こるかわからないので(><)
ネックレスは陣痛痛くて引きちぎるかもしれないです(;´∀`)

あーみ◡̈

全部ダメだった気がします!
指輪は特に浮腫んだりとかして
付けてても分娩の時に切られちゃう
可能性とかもありますよ💦💦

しばらくは付けてても良いかと思いますが、そのうち引っ張られてピアスもネックレスも壊れますよ(﹡´◡`﹡ )笑

reika。

ピアスは外してなかったような?
もう忘れちゃいました(笑)

ゆち

あまり考えてなく出産を迎えたので、結婚指輪したままの出産でしたが特に何も言われませんでした:-)
ピアスとかネックレスしたままじゃなくてよかったな。と私は感じました!

れれぴ

アクセサリーは全て外すように言われましたよ!
指輪は取れなくなったらノコギリで切らなきゃいけないから、アクセサリーは何かあった時オペになったらすぐに外す必要があるからと言われました!
ネイルもしてたんですが、フットもハンドも全てオフしました!
産後から、ネックレスはつけています٩(^‿^)۶
引っ張られるけど、今のところ千切られたりはしてないですよー!
ピアスはプラプラなるのは裂けたら嫌なのでしてないですが、普通につけてます(-_-)

deleted user

私は特に何も言われなかったのでピアスも指輪もつけたままでしたよ~☆特に問題はなかったです!

ゆーかちん


ご意見ありがとうございます(*•ω•*人)
看護婦さんには指輪しか言われてなかったんですけど、ネックレスにすると赤ちゃんの顔に当たったりするという事まで考えてませんでした( ; ; )
もう少しだけつけておきたいので、出産する前の週などに全部外しておきたいと思います!

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)!

k

ネックレスしてました!