※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

帰省中の実家で退屈。子どもたちの遊びも制限されていて、自宅の方が楽。年末年始の過ごし方は?

年末で、昨日から実家に帰省しましたが、すでに帰りたいです😱
田舎でただでさえ行くとこないのに、年末で閉まってるとこばっか🥺
更には寒すぎて外では遊べない🥺
家の中で子どもたち走ったり飛び跳ねたりすると、父に怒られる💦
テレビでYouTubeも見れない🥺

自分の家の方がおもちゃもいっぱいあるし、YouTubeかけっぱなしで、よっぽど楽なんですけどーーーー😂

皆さんは年末年始、何して過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那の実家に帰る予定です☺️じいちゃんばあちゃんが孫ラブでめっちゃ面倒見てくれるし娘も楽しそうなので最高です☺️ 自分の実家は父は3秒で孫を見るの飽きるので、あまり連れていきません😂
ももんさんの状態なら理由つけてすぐに帰ります🤣
正月くらい無駄に気を使いたくないって思っちゃいます😂

• ももん

ももん

めっちゃいいですねー🥺♥️
    うちの実父も3秒で孫に飽きてます😱
    ほんとにかわいがってくれるのは一瞬で、あとは「うるさい!静かにしろ!」と叱ってばっかりです😭
    私もこういう風に父に育てられたんだなぁと思うと悲しくなります💦

私もほんとに理由つけて帰ろうかな、、、😭
    孫見せるのが親孝行だと思って帰って来てますが、自分がしんどくなったら意味ないですよね😭

• 12月28日
2児ママ

うちは実家が近くですが、自分の家みたいに子供用の配置じゃ無いから、下の子が色々いじるの阻止したり、もちろんテレビでYouTube見れないしおもちゃも限られたのしかないから、正直自分の家のほうが楽です🤣
なので泊まりはしないし、長居もしないでご飯食べてさっと帰ります(笑)
お泊まりは上の子だけ行ってもらってます🤣

早く帰りたいですね😭

• ももん

ももん

めっちゃ分かりますー😭
    しかも、掃除もイマイチで、色んなとこに埃も溜まってるので、子どもが色んなとこ潜ったりしてそれを触るの阻止するのも大変です😂

自分の家が勝手も分かってるし、1番楽ですよね😂💦
    孫を見せるのも親孝行と思って頑張ってますが、疲れます〜😂💔

• 12月28日