※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
子育て・グッズ

幼児教室での常識のないママとの付き合い方について相談です。先輩ママさんたちは、嫌なママとどう接しているか気になります。

常識のないママとの付き合い方。
親子で参加する幼児教室に週1で通っているのですが、そこに毎回一緒に遅刻してくる2組の親子がいます。
レッスン中もママ同士の私語が多いですし、正直関わりたくありません。品もないですし。
でも、これからもし子供同士が仲良くなると、そんな事も言ってられなくなりますよね。
先輩ママさんたちは、嫌なママとどういう風にお付き合いしてますか?

コメント

子ども同士が仲良くなったからと
言っても
大人同士も仲良くならなきゃいけない!
という決まりはありません★
話しかけられたら話せばいいです!
嫌いだからと言って避けたりした方が
今後悪化しますよ( ; ; )

ミチェ

広く浅く付き合います〜!

いちご

あまり深入りはせず、適度な距離を保つことですね😅

はる☆ゆい

毎回遅刻なんて、非常識ですね。私語もいやてすよね。
わたしも付き合いたくないです。
そういう相手とは、挨拶程度でいいのでは?
2組でいつも通われているのなら、向こうも幼児教室で新しくママ友を探しているわけでもないでしょうから、顔見知りのままで終わるのではないでしょうか。
こちらが合わないと思う相手は、向こうも合わないと思っていることも多いので発展しないような気がします。
子供同士が仲良くなっても、教室内だけのことになるのではないかなと思いますよ。