※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

最近、2歳の娘がベビーベッドから脱走し、一緒に寝るとなかなか寝付かない。上の子の面倒を見る際に下の子が邪魔になるため、1人で寝付く方法を知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘がいます。

つい最近まではベビーベッドに寝かせればすぐ自分で寝てくれていたのですが、最近脱走するようになりました。

危険なのでもうベビーベッドは使用していないのですが、

今まで1人で寝てたせいか親が一緒に添い寝すると、凄く時間かかります。

1人だと5分程で寝付いてしまいます。

こんな場合どうするべきなんでしょうか?

ちなみに上の子のドリル等下の子がいると邪魔されて出来ない事を下の子が寝た時にしたいので、出来れば1人で今までのように寝付いて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室の安全を確保した上で「おやすみー」で1人にするのはダメですか?
ベビーモニターとか使って見えるようにして。

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

3日くらいはそれで大丈夫だったんですが、4日目以降に引き戸のドアを開ける技を習得してしまったようで2階から降りてきてしまうようになりました😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもの日中の過ごし方を変えてみるとか…?
    体力有り余ってるから脱走するってのはないですかね?

• 12月27日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

一応朝は小一時間公園、
    お昼食べてからお昼寝、3時までには起こす、
    3時頃から1時間半程公園

という具合なんですが、もっと体力使わせた方が良いですかね?💦

もしくはお昼寝を早く切り上げた方が良いですか?😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ってお昼寝無くなる子も出てくるし難しいですよね🤔
    逆に疲れすぎてる可能性もあるし。
    朝の公園を無くす、午後の公園を無くす、寝る前は少し頭を使わせる遊びにしてみる、お昼寝をもっと削るとかして様子見てみるのも良いかもしれないですね。

• 12月28日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです💦
    上の子と楽しく遊んでたりすると、もうその日はお昼寝無し!って日もあります😅

頭を使わせる遊びは思いつきませんでした💦早速試してみます☺️

イヤイヤもあるし、お昼寝は出来ればしておいて欲しいんですけどね笑

ありがとうございます!

• 12月28日