※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活2年半、2回妊娠して流産。周りが妊娠で悩んでいる中、自分は苦しい。妊娠経験を共有したい。

妊活始めて2年半。
通院せず自己流です。
その間2回妊娠し、連続で流産してます。
そのうち1回は胞状奇胎で2度手術、半年の通院(半年妊活禁止)で精神的にもキツかったです。

流産後まだ2周期目リセットするところですが(今日高温期9日目でフライング陰性確認してます😩)周りがどんどん妊娠、出産したり、色々辛いことが重なって結構しんどいです。
1人出産出来てるだけ幸せなのは重々承知してます。
人生で4回妊娠していて、1回目と2回目はその月での妊娠(排卵日も気にせず数回の行為で妊娠)⬅️若かったのもあります。
だから妊娠は簡単に出来るものだと思ってました。
3回目の妊娠は排卵日気にせず1年3ヶ月で妊娠。
4回目は基礎体温、排卵検査薬を用いて3周期で妊娠。
割と妊娠はすぐ出来てる方かな?と思います。
たまたまで今後何年も妊娠出来ない可能性もありますが…。
ですが1人しか出産出来てないので意味が無いです。

同じ境遇の方や似た経験した人いたらお話したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が生まれる前に数回流産しました。中期だったのでメンタルも体もやられました。

その後娘が生まれて2人目を希望してますが、2回稽留流産で自宅で出るのを待ちました。ベッドで痛みに耐えながら無駄に陣痛に似た痛みを味わいました。

ほんと、妊娠できても継続して出産出来なければ意味がないですよね。

文字だけで書くと伝えたいニュアンスが伝わらないかもですが、、

旦那は痛みも何もないので無傷です。ただ、私の中では夫婦間に亀裂入りまくってる気がします。

このまま仮に2人目に恵まれたとして夫婦をやっていけるのかと思うと、2人目欲しいのに作れないジレンマで頭ぐちゃぐちゃになってます。

もう高齢出産の年なので妊娠できるだけでもありがたいのかもですが、妊活することに疲れてきました。

拙い文章ですみません。
口のようになってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口のようになって→愚痴の間違えです🙏

• 12月28日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    流産、トラウマになります💦
    1度経験すると2回目もなるんじゃないか、と時間さえあれば検索したり悪い方にばっか考えてしまっていてそれがストレスになっていたのか結局繰り返してしまいました。
    かといって不妊治療や不育症検査をする体力やお金の余裕はなく、また1年くらいを目安に自然妊娠にチャレンジしてるところですが、もう精神状態ボロボロです。こんなんで妊娠出来る気がしないし、出来たとしてもまたダメなんじゃないか、と思ってしまいます。でも赤ちゃんを諦める事は1番したくなくて…。
    夫婦関係もピリピリしますよね💦
    分かります😣
    上の子との年の差問題など、色々と焦ってしまいます💧

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差も気になるポイントですよね!うちは3歳から幼稚園が始まるので、妊娠後期とか新生児期とかぶると2人も面倒見れるかどうかも不安で、、実家も頼れないし💦

今回、2回流産続いたので先生に聞いてみたら妊娠できてるから「検査も治療いらないよ」と言われてしまったので、もうほんとの神頼みです😔

娘はまだ手のかかる時期だし、もう1人でもいいのかな…とか思うこともあります。

夫婦共に兄弟いるので望んではいるのに…難しいです。

ちなみに、旦那は義兄と8歳差ですよ!兄弟とても仲良いです🙆‍♀️普通に喧嘩もしたって言ってました😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

実家私も頼れません😣
    ですが、理想は子供3人欲しいので、2人目、3人目は年子でもいいので早く産んじゃいたいって思ってます(>_<)そんなうまくいかないのは重々承知ですが😣💦

2回続くの結構確率低いって聞きますよね?💦
    私は不育症検査受けてもいいと思うよって言われましたが、自分自身気が乗らず…💦
    さすがに3回連続したら検査すると思いますが(>_<)
    それかその時は妊娠諦めるかもです。。
    1人でもいいかな、と思う時私もあります!
    でも妊娠できない年齢になってから後悔しても遅いのであと1年は自然妊娠チャレンジしてみます(>_<)✨

旦那さん8歳差なんですね!
    上の子があと数日で8歳になるので、今すぐ妊娠しても9歳になるのかなーと思っています🥺💛
    それはそれで面倒みてくれたりメリットもありますよね☺️

• 12月28日
⭐︎

私もゆっくり高温期になるタイプです😂だから排卵日がわかりづらくて、自己流でやってた時もズレてた可能性ありです(⌒-⌒; )

私も検索魔でしたー😧💔
ホント妊娠出産て奇跡だなって思います😭
無事に妊娠出産できることを願うばかりです‼️