※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米豆腐メンタルママ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が洋服を着るのを嫌がり、着替えやオムツ替えが大変。締め付けられるのが嫌いで、靴下やダウンジャケットを嫌がる様子。アドバイスを求めています。

洋服拒否について質問です!
1歳1ヶ月の女の子を育てています。ここ1週間くらい、洋服を着るのをとても嫌がります。普段ギャン泣きなどめったにしない子なのですが、朝と夜の着替えの際に着るのを嫌がって泣き叫び、床をのたうち回っています😭着てしまえば普通にしていますが、着せるまでが本当に大変で😭😭ここ2日はオムツも嫌がってきて、オムツ替えだけでもギャン泣き…精神削られてます😭

元々締め付けられたりするのが嫌いなのか?靴下は絶対履いてくれませんし、厚手のダウンジャケットとかも腕がキュッとなるのが嫌みたいで着てくれない子です…ポンチョは気が向いたら着てくれます😂今は無印の薄手のジャケットだけは着てくれるのでそれでしのいでいる毎日です😭

ウチの子もその時期そんなことあったよー‼️とか、こんな事したら着てくれたよー‼️など、何か助けになるアドバイスいただけたら嬉しいです‼️よろしくお願いします😭

コメント

ななな

着るの嫌がる、おむつ替え嫌がる、あるあるです😭💦
うちもおむつ替え嫌がる時期は1歳ちょうどくらいでした🤔💦
私はうんちは寝かせてしっかり拭きたかったので毎度戦ってましたね🤣
おむつ替えイヤイヤは1歳半にはおさまってたような、、、2歳にはおむつ替えて〜って来るようになりましたよ☺️✨
着るの嫌がるのは今でもあって、家の中では大体ズボンは履いてくれません😭
そのため暖房がんがんいれてます😂💦
うちもダウンとか着たがらないので、基本的に外でも薄着です🤣
ダウンベストならさっと着せられるので重宝してます🥺💓
助けになるアドバイスなくてすみません〜💦

• 新米豆腐メンタルママ🔰

新米豆腐メンタルママ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱりあるあるなんですねー😭しかも1歳半までこれが続くとか😭😭収まるまで耐え忍ぶしかなさそうですね…
    ダウンベストいいですね‼️試着させてみます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同年齢ですが、今のところ何か1つに気を散らすことができれば、2つのことは同時にできないみたいで、嫌がらずにはいてくれます。