※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の子にルタオの焼き芋ドゥーブルは大丈夫でしょうか?アレルギーはなく、気をつけているが、一緒に食べたいと思っています。ご意見を頂きたいです。

ルタオのフロマージュ、
1歳の子が食べても大丈夫だと思いますか?😭💦

父が私の誕生日プレゼントに、ルタオの焼き芋ドゥーブルを送ってくれました🎂
息子(1歳1ヶ月)がさつまいもが大好きなので、息子でも食べれるように焼き芋ドゥーブルを選んでくれたそうで😌

アレルギーはなく、量は気をつけていますが
結構何でもあげています🙂

とてもおいしそうなので、できれば一緒に食べたいな〜と思っているのですが、どうなんでしょうか🤭
ご意見頂きたいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆうりん

大丈夫とは、食べるのが禁忌かどうかですか?
お酒やアレルゲンが入ってないなら、食べさせるかどうかは1歳すぎたら親の判断だと思います。

ひよこ

私ならあげないですね😅
チーズも1歳からのチーズってあるくらいなので普通のチーズだと胃に負担かかるかなーと思いますし何より甘すぎるかなと。

deleted user

私ならあげないです💦
大人で、甘いので子どもには甘さ強すぎる気がします

ゆか

一歳ならまだあげないですかね…
大人でも甘いですし、味濃いですよね😅
ご飯もおやつも、まだ薄味がいいかと💧濃い味を普段からあげてると、薄味のものを食べなくなりそうです💦

ちゃん

わたしは1歳過ぎた頃からほぼ大人と同じものあげてます。
親の判断になりますが、少量なら食べさせても別に問題ないと思います。

deleted user

1歳1ヶ月は私もあげないです。
プレーンヨーグルトの上にスプーン1匙だけとかならあげるかもです。

ママ

ふた口くらいならあげちゃいます🥺🎂

はじめてのママリ

私は少しあげちゃいます🥺💓

姉妹のまま

私ならあげないです!
一口、二口あげたら大人しく止めてくれるタイプの子ならいいと思いますが😅
「もっと!」ってなると大変なので、コソッと親だけ食べます😅