※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊娠・出産

妊娠初期の無気力で、家事や仕事にも影響が出ています。化粧もおざなりになり、動くのがつらい日々が続いています。同じ経験のある方、いつまで続いたか教えてください。

妊娠初期の無気力についてです🥲
5週ぐらいから体動かすのがだるくてだるくて💦
子供2人いるので何とか家事は一通りやりますが動き出すのにかなーり時間が掛かります。
仕事は平日5時間のパートに出てますが25日から冬休み入ったので1月5日までは休みです😌
今までどんな時でも毎日必ず化粧してたのに6週ぐらいからはほぼ毎日すっぴんです💦
パートも子供の習い事の送迎も学校行事もぜんぶすっぴん😭
誰も聞いて来ませんが、いきなりガッツリ化粧してた人がすっぴんになったので心の中では何か思われてるんだろうなーとおもいつつ、とてもじゃないけど化粧なんかできず😭
化粧のくだりは1例に過ぎないのですが、とにかく何するにもだるすぎてほんとに動きたくないです。つわりもあるっちゃあるけど吐きづめの人とかに比べたら全然軽いのになぜ?💦って感じです。
今日も全然動きたくなくて、旦那がいつ仕事出てったのかも知らずに9時まで爆睡。起きて子供に菓子パン渡してその後だらだらして子供の昼ご飯作るの無理でマック買って、昼過ぎに2時間ぐらい子供連れて歩いて公園行っただけで(もちろんすっぴん+ダル着の上にベンチコート着て隠すスタイル)帰ってきて1時間昼寝して今に至りますが、まだ今日1日なにひとつ家事やってないので今から掃除+洗濯畳み+洗濯干し+溜まった洗い物洗い+夕飯の支度です😭風呂掃除は上の子に冬休みのお手伝いの宿題で毎日やってもらってます💦
1日何してたんだろーって感じです。。。
そしてダメ母すぎてつらいです😩💦
同じ経験したことある人いますか🥲??
また、それはいつ頃まで続きましたか😭??
かれこれ1ヶ月以上こんななので今まで通りに戻れるか不安です。

コメント

みくろ

イヤイヤ…妊娠中なんてずっとダルいし眠いしやる気なんて起きないですよ~😂休みの時は朝寝して昼寝してお迎えなんとか行って…って感じでしたし、私もほぼスッピンで過ごしてましたし、たまーに化粧してもビックリする位の化粧ノリの悪さでした😂
洗濯物も全部乾燥かけて、朝旦那が畳んでます😅妊娠中から産後もそんな感じです(笑)
ダルさはつわりが終わる頃には少しマシでした〜。
横になれるときは横になっておきましょ👍

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

ほんとですかー😭💦
    もうこんなやる気なさすぎてうつ病にでもなってしまったかと心配してました🥲
    同じ人がいて安心しました🥺
    せっかく冬休みなんでダラダラしちゃいます😊💕

• 12月27日