※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
妊娠・出産

38週3日で子宮口2センチ開いて硬いと言われ、陣痛のタイミングや子宮口の柔らかさについて不安。子宮口開く方法や個人差について教えて欲しい。

今日で38w3dになりました。
病院の先生から子宮口2センチ開いてる、
でもまだ硬いね~と言われました。
何センチになったら陣痛くるのか、
と毎日ソワソワしてます。
今年中に産みたい願望があるので
子宮口開く方法など教えてほしいです。
硬いの意味がわかってないので
どうしたらいいかも分かりません。
柔らかくなる方法を教えてほしいです。
そして個人差はあると思いますが
みなさんが子宮口何センチ開いた時に
陣痛きたか教えてほしいです。

コメント

ママイ

下の子は子宮口6センチで陣痛きました!
上の子も同じくらいで陣痛きましたが硬いって言われて生まれるまで28時間かかりました😅

体を温めたり適度な運動で柔らかくなると言われたので、子宮口4cmになってからはマタニティ体操(四つん這いになって腰をゆっくり回す)してたら数時間後には陣痛が始まり、そこから45分のスピード出産でした!

• ぴちゅ

ぴちゅ

私も四つん這いになって腰回します!!!!頑張ります!ありがとうございます

• 12月27日
ぽて

YouTubeで整体師リュウさんの安産体操で、子宮口を柔らかくするのがありましたよ!
あとウォーキングも毎日したところ、予定日前に生まれました😊
私は破水してから陣痛だったのですが、子宮口1センチと言われた数日後のことでした!