※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夜通し電気を付けっぱなし×30日だと、電気代ってどのくらいかかるもので…

夜通し電気を付けっぱなし×30日だと、電気代ってどのくらいかかるものでしょうか?

条件によって違うとは思いますが、ざっくりで…。
ちなみに蛍光灯です。

変な質問ですみません。大体でわかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、常夜灯つけてます。
今の時期、エアコンも24時間つけているためか、今月は2万円きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    常夜灯ではなく蛍光灯そのもの?というのですかね?そちらの電気です。
    うちも寝室は常夜灯は付けっぱなし、エアコンもさすがに昨日は寝室も付けましたが、電気代が怖くてケチってしまってます…。特に子どもが小さいうちは仕方ないかなーと思いつつ、やっぱり気になります。
    回答頂いてありがとうございました!

• 12月27日
 ママリ

LEDではなく蛍光灯ですか?
60wの蛍光灯を1本、8時間付けているとして、480Wh=0.48kwh消費します。夜間電力が1kwhあたり20円だとすると、夜間8時間で20円×0.48=10円弱ですね。
30日で300円弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    はい、蛍光灯です。
    詳しく計算して頂いてありがとうございます!
    1ヶ月あたり300円ほどと思うとそんなにかなーと思いつつ、削れるなら削りたいところですね。
    参考になりました!回答頂いてありがとうございました!

• 12月27日