※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

成猫『淋菌感染症』についてつい最近、身内の1人が淋菌感染症に感染して…

成猫『淋菌感染症』について

つい最近、身内の1人が淋菌感染症に感染していることがわかりました。その交際相手は検査結果待ちです。
喉に感染があるかは確認していませんでした。

感染が分かってからのことになるんですけど、
息子が誤って、その2人が飲んでいたペットボトルのお茶を口をつけて飲んでしまいました。
もし、感染していたらどうしようと思うと不安で仕方ありません。

経験がある方、何かアドバイスなどいただけないでしょうか。ペットボトルの回し飲みだと感染しないものなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

性病は粘膜接触でしか移りません。笑
そんなので移ってたらよくあるデマ同様、トイレやら自宅の風呂やらどこでもうつってしまいますよ。

コンジローマなどはタオル共有でも移る場合はあると言われますが
主に保菌者が使ったすぐあとなどにつかわなければ移りません

不安なのであればまずは
大人としてもきちんとした性感染症の知識をみにつけるべきかと思いますよ。

• さあや

さあや

やはりネットで調べるのは良くないですね。デマということ初めて知りました。

知識をつけたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日