※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘のインフルエンザ予約が取れず、諦めかけています。同じような経験をした方いますか?

3歳の娘なのですがインフルエンザの予約ができていません🥺小児科、耳鼻科、皮膚科色々な所に問い合わせしたのですが、枠が空いてない。高齢者優先なので…と断られてしまいました💦まだ保育所に通ってないので、こんなに予約が取れないなら諦めようかなって半分思ってしまいます🥲🥲
3歳で今年インフルエンザの予防接種打ってないお子さんいますかー?

コメント

★☆

地域にもよるのかもしれませんが、うちの周りでは遅くとも12月中に2回目終えるので今から打つ子はいないと思います💦
インフルエンザは親の考え方で保育園行ってても打ってない子もたくさんいますよ☺️💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊10月くらいから予約とる為に色々動いていたのですが結局今まで無理でした💦
    今から打ってもなぁ〜と言う感じだったのですが周りのママさん達がやっと1回目打てた!と話たりしていたので気になりました🥲🥲

• 12月27日
sママ

保育園行ってますが、早めに動いてたにも関わらずどこもかしこも予約取れなくて料金が高い地域なのでもう今年は諦めました😂

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    私も10月くらいから予約とる為に色々動いていたのですが結局無理でした😭
    インフルエンザにならないように周りの大人がしっかり対策しようと思います!!

• 12月27日
ままり

保育園通ってますが
インフル打ったことないです😂
ワクチン接種に2回も連れて行くのも予約とるのもめんどくさいからです笑

今から1回目打つ子はあまりいないと思います。11月くらいから打っておかないと流行り出す時に効果がでないと思います🥲

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    10月くらいから予約とる為に色々動いていたのですが結局今まで予約取れず💦
    私も今から打ってもなぁ〜と言う感じだったのですが周りのママさん達がやっと先週1回目打てた!と話たりしていたので😭😭

• 12月27日
  • ままり

ままり

うわ!それは大変でしたね😂
    今年はインフルエンザワクチンの入荷が少なくて、どこもワクチン不足だと聞きました☹️

• 12月28日

6歳、3歳、1歳がいますが、誰も打ってません😂