※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

分譲地にマイホームを新築中なのですが、我が家を含めて周りに黒い家が…

分譲地にマイホームを新築中なのですが、
我が家を含めて周りに黒い家が多くてびっくりしてます😳❗️
黒の外壁人気なんでしょうか?
周りが黒い家ばっかの分譲地どう思いますか?

コメント

ママリ🔰

私の分譲地もそんな感じですー😂😂
なんか暗く感じます…笑
でも人気ですよねー🥺✨
まぁ、でもだからと言ってそんな気にならないですよ😊

はじめてのママリ

うちはネイビーで暗めの方ですかね?😊人気なんですかね??
白い家は黒っぽい汚れ目立つからですかね?近所の建売白ばかり並んでますがカビとか黒っぽい汚れがついてるの目立ってます。
白い汚れで思い浮かぶのは鳥のフンとか?あんまり白い汚れってないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

今人気ですよね!
うちも外壁は紺系です。
明るめの色は汚れ目立つので…

ままーり

黒の外壁最近多いですよね!
かっこいいしオシャレだと思いますが、近所に建売が3棟建ったのですが全て黒と紺で、初めて見たときは圧倒されました😳
変だとは思わないですが、なんというか迫力がありました😂

ままり

うちも黒ばっかりです!!
黒、グレー、紺色が流行ってるみたいですよー。

お隣だけが超カントリーでかわいいおうちで、うちもかわった色にする予定なので、うちとお隣だけ浮いてる感じになりそうです笑

らすかる

近くにあるモデルハウスが黒で高級感あるなぁって思いますが、うちの周りは半々です😙
うちは線路が近いのでそちらは汚れが目立ちにくいよう紺で、道路から見える側は白です☺️

黒の外壁、昔の家でも本焼板?とかで黒いお家多いのであまり気にならないです😆

以前、私が黒い外壁にしようと思ってるとつぶやいたら

「大迷惑。圧迫感でるし、雰囲気暗いし。うちの横じゃなくて本当に良かったです」とコメントされました。

気に入ってる外壁を他人にこんな風に言われるのは悲しいです😭

黒や紺は汚れが目立たないからかと思いますが、
豪邸にはやはり白が多いかなぁと思います。

ママリ

うちの近所の分譲住宅は6件くらい全部黒い家で笑ってしまいました😂
うちは別の所に建ててますがうちも黒です笑

ままり

うちの建てたところは、市内でも上級というか高級住宅街ってほどでもないですが、黒色や奇抜な色の外壁は禁止されています。
どの家も白、ベージュ、明るい茶色、ライトグレーなど、基本的に明るい色の外壁じゃないとダメでした。
なんなら、カーポートも黒色は禁止です😅
なぜダメなのか聞いたら黒やネイビーは圧迫感や暗いイメージで景観が損なわれるかららしいです😅

ゆかまるᙏ̤̫͚

うちの周りも暗い色多いです!
黒、ネイビー、茶、グレーが多くて白は少ないです🥲
地域が原色禁止なので他の色が選べないってのもありますが💦

まろん

多分人気なんですよね!
先日友人の新築にお邪魔しましたが外壁黒でした!周りもすごく黒の外壁多くて、分譲地の7割くらい黒じゃない?!って感じでした。
外壁の色かぶりがあまりにも多かったので、せっかくの注文住宅が建売なのかと思ってしまいました、、