※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど、何か満たされない気持ち。ストレスが溜まっているのかな?平日の予定作りで疲れてしまいました。

育児にも少しずつ慣れてきて、お出かけも出来るようになりました😄
支援センター、ショッピングセンターをぶらり、公園をお散歩、友だちとランチもしています✨
んーそれでも何か満たされないような‥
ストレス溜まっているのでしょうか?💦
子どもも可愛いのですが、平日必死に予定を作っているのに少し疲れてしまいました💦

コメント

mame0222

すごくすごくすごく分かります😭💦私もです。。家にいても廃人になりそうだし、出掛けると疲れるし…ただでさえ寝不足で辛いのに家事を必死にこなしながら日々そうやって過ごしています😣
ただ、私は今住んでいる所が友達がいないのでお友達とランチ出来るまっきぃさんが羨ましいです😫💓

  • まっきぃ

    まっきぃ

    同じ様な方がいて嬉しいです!!(;ω;)
    家事を必死でこなして、一日終わることもありますよね💦
    幸せなはずなんですけど、やっぱり一日中赤ちゃんと一緒は大変ですよね(;ω;)
    ランチ出来ないのは辛いですね💦
    ここでいくらでも愚痴って下さい!

    • 10月22日
  • mame0222

    mame0222

    我が子はとても愛おしいのですが、まだ話せないし、すぐ泣いちゃうしで1日経つとヘロヘロになります😭💦でも笑顔や寝顔を見ると泣けてくるくらい可愛いですよね❤️💕

    • 10月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    そうなんです!
    私今日大人と話してない!って思う時あります😓
    でも寝顔見ると、ママになったよかったな〜と思います(;ω;)

    • 10月22日
Яр♡

私は下の子生まれる前までは毎日ランチやらお出掛けしてました。ここぞとばかりに遊んでましたが下の子生まれてからは週に友達と遊ぶのは一回であとはショッピングモール、スーパーとか買い物とかお散歩しか行ってません(>_<)
今のが満たされてます❗

  • まっきぃ

    まっきぃ

    同じです!
    上の子がいればまた違った過ごし方になりますもんね( ´∀`)
    毎日ランチはお金が気になり‥
    でもショッピングモール、スーパー、公園同じです!

    • 10月22日
にぎやか大好きママ

私もそんな時期ありましたよー。二人きりだと息がつまるーとおもい、必死に予定を埋めるため、気の合わない人とも会ったり。

私が充実したなぁと思うのはベビースイミングがひとつあります。週に2回、定期的に行くことで予定を作る必要もなくなり、また自身の体を動かすことでリフレッシュになりました。

また、私の友人が自分のすんでいる地域にあるママさんバレーボールをやっていたので、私もなにかやりたいなと思っていたときに出会ったのがうちの近所で活動するママさん吹奏楽でした。

近所のママさんと仲間になれ、練習がないときは近所で遊んだりと言うこともできる人が増えました。

趣味活動はストレス解消に見なるのでお薦めです。

  • まっきぃ

    まっきぃ

    ベイビースイミング!
    趣味を持つのは良いですね😄私も気になってます❤️
    そう!
    自分も体動かしたいんですよね
    (;ω;)
    もう少し大きくなったら考えようかな( ´∀`)

    • 10月22日
sarumin

すごく、すごくわかります😭
なんか、お出かけしても
おしっこしてないかな?とか
お腹空いてないかな?
暑くないかな?寒くないかな?
子供の機嫌ばかり伺ってしまい
思いっきりは楽しめなかったりします😞
なので、土日にパーっと遊んで
平日は家事と散歩と時々支援センター
子供が寝てる時は
ネットフィリックスとフールーで
大好きなドラマをたくさん見ています😳💜笑

  • まっきぃ

    まっきぃ

    すごく、わかります😄
    赤ちゃんの様子気になってばかりですよね💦
    土日が最近待ち遠しいですよね!
    私も同じ感じです✨
    時々漫画見てストレス発散です😓

    • 10月22日
ailove❤︎

同じくわかります(笑)
私もずっと家にいるのは
どうかなりそうと思い必死に予定を入れ
動いてたら今度は疲れ
またおとなしくしてたり…
どうしたら満たされるのでしょうか?
私も考えていました(´∵︎`)

  • まっきぃ

    まっきぃ

    仲間ですー💦
    本当に平日はモヤモヤしますよね(;ω;)
    その分土日の遊びたい衝動がすごいです!

    • 10月22日