※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaa
妊娠・出産

無痛分娩の体験レポート。入院後、無痛分娩希望で陣痛に耐えるが痛みが強く、薬の調整で効果が出て楽に。最終的に無事出産し、幸せな気持ち。産後は少し辛かったが落ち着いてきた。子育て頑張る。

無痛分娩レポート👶🏻💕
気になる方は参考にしてください☺️

わたしの場合は安産ではなかったかもしれませんが、、

10月20日 予定日を4日過ぎた検診で、先生から入院日を決めてもらい、24日に誘発と言われて怯える。自ら内診ぐりぐりをお願いして、出血するが誘発までに出てきてくれと願う
帰宅中から下腹部、腰痛がある。内診のせいだと思い、普通に晩御飯を食べている最中、、、ん? と前駆陣痛に似たような痛みがあり。 その後お風呂に早めに入る←この頃夜7時頃。
8時過ぎ 明らかに間隔的な痛み。測り始める
7分くらいの間隔でもはや来ていたが、時折9分ほどもあるし、前駆か。と思うが、一応母に相談。電話して見たら?と言われて、旦那さんと、電話してもすぐ帰されそうだよねー(´•ω•̥`)なんて話をして、一応電話したら、まさかの来てくださいとのこと。9時頃病院へ。
子宮口3センチで 無痛分娩希望してた為、即入院。予想外。

その後、陣痛は間隔が5分ほどに。わたしは陣痛をある程度耐えて見たかった為、自分で無痛分娩のタイミングを決めたいと懇願していました。

5分間隔がずっと続いて、痛みは強くなる。

21日になり、夜中2時頃 まだ5分間隔。
ただ痛みが強くなる為、分娩室に通される。

そこからもただひたすら陣痛に耐えてみる。
助産師さんには、無痛するときナースコールだよ\( ¨̮ )/♡と言われながらも、旦那さんと共に一睡もできず4時半まで耐えて、もうこれ以上きついと思い、ナースコール😂
内診 6センチ開いてる 無痛分娩の処置 背中のカテーテル痛いというか、違和感となんか気持ち悪さで動いてしまう、、、 2度目でカテーテル入れ、薬が効くまで15分とのこと しかしいくら時間が経っても子宮の痛みが治まらず、無痛前となんら変わりない陣痛←それでも無痛になってるのかと勘違いをして耐える

朝6時頃 陣痛は3分くらいの間隔に しんどすぎて助産師さんに、無痛分娩てこんなに痛いんですかと嘆く
助産師さんが不思議がって、先生呼ぶ
まさかのただ効きが弱く薬がわたしに合ってないせいだとわかる
薬の種類と強さを変えたら 無痛分娩神‼️‼️💕くらいの効き目 ここからは度々ある内診も、導尿もなんにも痛くなく過ごす

そこから午後1時頃までに子宮口全開まで時間がかかる

1時すぎから、いよいよいきむ体制に‼️
無痛分娩なので、いきむ感じがうまくできるか心配だったが、助産師さんには褒められる

ここから3時半までひたすらいきむ!いきむ!いきむ!
結果自分のいきみのみであと少しまでいく(^ ^)
助産師さんから、あと少しだからお腹押すよー!
最後の30分くらいは、死ぬかと思うほどの汗、呼吸も乱れがち、でもとにかくやらなきゃという気持ちで3時33分についに出産しました😂💕

長い長い時間が掛かったけど、産まれた瞬間に我が子を見たとき、涙がとまらず、ひたすら泣き続けてしまい、先生には痛かったの⁉️ごめんねと言われるほどでしたが、、、笑
とても幸せなお産だったと、わたしは思っています💓

今は産後にきばりすぎたのか、熱が少し出て、歩くのも困難、会陰も痛いと、大変でしたが、少しだけ落ち着いて来ました👶🏻

子育てがんばるぞー❤️

ママリのみなさん、妊娠中は大変お世話になりました☺️これからも育児のことで色々ご相談に乗ってください👶🏻
これから出産の方、お産はとても大変で命がけです。
わたしも初産のため、すべてが初めてで怖くて怖くて、色々なサイトを見たり出産動画やドラマを見まくったり😂でしたが、結果 自分のお産は自分のお産でしかない。
一人一人違うお産です‼️
とにかく我が子に会うため、10ヶ月の最後をやり遂げるしかないのです。
辛くても、我が子に会えた時の幸せは、この上ないです💓💓☺️

無痛分娩は賛否両論ですが、わたしは、長いお産になった為、効き目が出て来たときは大変助かったし、無痛分娩にしなかったら、もっと辛かったのかと思うと、無痛分娩しかわたしは無理だったのか😉とおもっています❤️

参考までに❤️
ありがとうございました💖

コメント

奏まま

おめでとうございます(*´ー`)
今日はゆっくり休んでくださいねー😆💕
私も2人目は無痛分娩を考えているのでとても参考になりました(*´ー`)

• maimaa

maimaa

ありがとうございます❤️
    会陰切開の傷が傷みます😂

是非参考までに❤️

• 10月22日
achan

おめでとうございます💓
新生児可愛いすぎますー💓
産まれた時の喜びははかりしれないですよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あー 6ヶ月前が懐かしくなっちゃいました!

• maimaa

maimaa

ありがとうございます❤️
    やっとままになれた喜びと新生児のかわいさにびっくりです💖
    でもまだ出産が大変だったから、2人目を考えれない😩笑

• 10月22日
  • achan

achan

痛みと疲労で疲れてますよね!
    ゆっくり休んでくださいね💓
    私は予定帝王切開で、術後の副作用でしんどすぎて傷口は激痛すぎたのですが、それでも産んだ翌日には2人目欲しいー♡と思えてました(笑)
    死ぬほど激痛だったんですけど、それよりも赤ちゃん産まれる嬉しさの方が勝ちました😂

• 10月22日
  • maimaa

maimaa

ありがとうございます❤️よく寝れました☺️
    帝王切開だったんですね、大変でしたね😩術後の痛みはすごいとききますから、、それでもやっぱり赤ちゃん可愛すぎて👶わすれますよね❤️

• 10月22日
メイ

頑張ったね♪
お疲れ様でしたo(>.<*)o 
赤ちゃん、かわいい♡

• maimaa

maimaa

ありがとうございますっ❤️今朝初めての授乳をしました👶🏻こんなにかわいいなんて凄すぎました‼️‼️😂💕

• 10月22日
ひぃたん

ひとまず、お疲れ様でした♡

私も計画無痛分娩でしたが、ぜーーんぜん出て来てくれる様子もなく陣痛促進剤を打ってから丸3日間かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。

母子手帳に書かれた分娩時間も30時間(;_;)(;_;)(;_;)私の場合は全く効き目がなくとてつもない激痛で、痛みのあまり吐き気を催したり足がガクガク震えて1人で立てないほどでした。
産まれてから回旋異常の上、3300gという大きさの為、痛みが酷かったんだと説明されました😂😂😂😂
最後の方はもう麻酔いらないです。と言って普通に耐えました♡我が子が産まれたあと、理事長先生が縫合して下さいましたが、麻酔を打っていると思い込んで陰部を縫った為そっちもかなり痛かったです(笑)(笑)
イタタタタ・・・って言ったらえっ?!麻酔してなかったのΣ(°°ll )‼そのまま縫ってたよΣ(°°ll )‼って感じでした😂😂😂

何だか懐かしい気持ちになりますが未だに色々トラウマです💦
年子のママさんはすげぇなと思っております♡www
ここからの戦い頑張って下さい♡

• maimaa

maimaa

コメありがとうございます💕
    えええー‼️‼️とてもとても大変なお産でしたね😩😩
    会陰の縫うのも、、、怖すぎです😭わたし麻酔効いてたので無痛でしたが、痛いみたいですもんね😑😑

それはトラウマなります笑
    お疲れ様です😩😭
    頑張ります❤️

• 10月22日