※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

乳首が短くて浅吸いが原因で母乳の分泌量が左右で違い、乳首に亀裂が入り痛いです。ニップルで長さを出して授乳すると効果的ですか。続けて直接母乳を与えるほうが良いでしょうか。

左右で母乳の分泌量が違います
もう片方もよく出れば、母乳だけでいけそうなのになあと思うところです
原因は、乳首がすこし短めで、効果的に吸うことができず浅吸いになっていることが原因かなとおもいます
おかげで乳首に亀裂が入りとても痛いです
ニップルで長さをだし授乳室しても効果的ですか?がんばって直母で吸わせて続けたほうがよいのでしょうか💦

コメント

あちゃん

私は乳首が小さくて直接吸わせれなかったので保護器を付けてあげてましたよ⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんが大きなって口も大きくなれば、そのうち直母できるようになりましたか?

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    乳首が短いのでなかなか上手く
    吸ってもらえませんでした😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと保護器つかって完母ですか?

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    ずっと保護器使って混合でしたよ⭐️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保護器使ってる方は分泌量少なかったですか?

    • 12月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    母乳の量があまり多くは
    ありませんでしたよ!

    • 12月27日
ぽぽ

私は1人目の時は生後1ヶ月半くらいまではニップル使ってました!
赤ちゃんも吸う力が強くなってきたり上手になってくるので。

あとは、片乳のみで2人の子供を完母で育てたママ友がいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳量に差はなかったですか?
    あんまり片方だけが出すぎても大きさとかに差が出ちゃうのかなぁって思ったりもします💦

    • 12月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私は差はなかったです!
    ママ友は、完全に片方しか出なくなったらしいですが
    卒乳したら左右の大きさは一緒になったらしいです。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦出が悪い方が乳首短いほうで、ニップルばっかり使ってたらさらに分泌少なくなるんじゃないかと不安になってました

    • 12月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    毎回、必ず出が悪い方のおっぱいから飲ませてたらいいと思います。

    • 12月27日
抹茶クリームフラペチーノ

わたしも乳首短くて上手く飲めてなかったので保護器を1ヶ月つけて、その後完母です🤱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左右で母乳量に差はでなかったですか?

    • 12月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    いつも左が30くらいしかでてなかったです🙁
    右は50でていました!

    • 12月27日