※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日に卵黄を食べさせた後、子供が大量嘔吐。消化管アレルギーか心配。離乳食の時間をどう変更すべきか悩んでいます。

金曜日に2回目の卵黄1個を離乳食で食べさせた際に、食後2時間でマーライオンの様に計3回大量嘔吐しました…
次の日に小児科へ行き、血液検査してもらい結果待ちなのですが、色々調べていると消化管アレルギーというものがあると知りました。
最近、上の子の保育園の送迎や、子どもの朝寝や機嫌などを考えて、離乳食の1回目を8時、2回目を17時半ごろに変更して、新しい食材は9時から10時の間に新しい食材のみ少量だけあげようかなーって思っていました…
もし、消化管アレルギーなら食後2時間は家にいた方がいいよな…と考えたら、離乳食を何時にあげるべきかわからなくなりました😢
上の子は保育園へ9時から9時半の間に行きます…
皆さまのアドバイスいただきたいです😢

コメント

真鞠

2回目をお昼にして、午後診療に間に合うように新しい食材はそっちのタイミングであげるのはどうですか?😃

長女は大豆の消化管アレルギーです。
上の子の送迎時間が9時なので、上の子の朝食時間(8時)に合わせて離乳食をあげてました。
消化管アレルギーと診断されてからは、アレルゲンは除去となり嘔吐の心配がないので、送迎後にあげてます。大量に吐くのは可哀想だし怖いですよね😭