※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
妊娠・出産

12月25日に3047gの男の赤ちゃんが誕生。出産は予想より早く進み、痛みに耐えながらリラックスして対応。最高のクリスマスプレゼントとして喜びを共有。出産を控える方に参考になればとのメッセージ。

出産報告♥️♥️
少しでも参考になればと思います😊

☪︎⋆。˚✩❄️🎀December25th🌟15:04🎄🕊☪︎⋆。˚✩
weight:3047g🌟height:49.0cm💙boy
39w2d

🌟出産前日12月24日の朝から不規則な張りがあったりなかったり
🌟痛みも下す時のような感じで腰痛は全くなし!
🌟夕方頃から若干腰痛が出てくるものの全然序の口で生理痛の超軽いくらい。
5分とかで来る時もあれば遠のくことも……
下の子寝かしつけして一緒に寝落ちできるほど。
🌟日またいだ頃から5分前後の張りで寝れそうで寝れない。我慢は全然できるし携帯触れて喋れる。
念の為に産院へ向かう🚗 ³₃
🌟9時検診で5~6分間隔張り、子宮口2センチ
🌟11時半検診5分張り、3センチ(痛みが少し増す)
🌟13時頃3分間隔張りで喋れるし携帯触れるけど痛みがくれば呼吸するのがきつくなる。
🌟14時頃2~3分間隔張りで激痛。
けど陣痛カウンターを携帯で測れて、痛いだの、いきみたくなってきた!だの、今何時?など喋れる
🌟14時半前間隔1~2分間隔張りでいきみたくなる。お尻押さえてもらわないと勝手にいきんで降りてくる感じ。
🌟↑分娩台移動しようと立ち上がろうとすると同時に何か出てくる!破水かな?
🌟14時45分頃子宮口大だけどまだ頭など見えてない……
🌟15時頃、先生が来られると同時に頭見えてきていきむ
🌟3回?いきみで勢いよく出産!!
先生登場して4分くらいで出産で看護士さんたちびっくり😂
1人目2人目どっちも1日陣痛だったし11時半の内診で3センチだから今日クリスマスベビーになればいいねー!と言われてたからまだまだと思っていたのでまさかでした😂♥️
1人目40w6d
2人目40w0d
3人目39w2d
今回の出産時はどれだけ痛みが来ても絶対に力を入れないことを意識するように念押しされたのでかなり意識しました!あと、痛くても歩いたりせず横になって昼寝するぞ!という気持ちでリラックスする気持ちでいました!!
それがお産が早く進んだと思います!!
あと、今回は歩いたりとかもさほどせず、、、

最高のクリスマスプレゼント🎁🎁✨

これから出産迎える方、これを見て参考になればと✨
質問等あれば答えます😊

コメント

P

おめでとうございます🎉
最高のプレゼントですね!!

• るうママ

るうママ

ありがとうございます✨♥️
    最高のクリスマスプレゼントになりました😊

• 12月27日
mei

おめでとうございます♥♥
最高のプレゼント🎁
経産婦さんで何の予兆もなくいきなり陣痛くることあるんだ😃と励みになりましたー!
今のうちにゆっくり休んでください! !

• るうママ

るうママ

ありがとうございます✨✨
    クリスマス前日、上の子達と過ごせてプレゼント貰う喜ぶ姿も見れて年越しも家で過ごせるし本当にお利口さんで最高のプレゼントです☺️♥️
    上二人とも前駆陣痛やら予兆あったのでまさかでびっくりです!
    もう少しで予定日ですか?😊頑張ってください✨安産でありますように♥️!!!

• 12月27日
  • mei

mei

ほんとお利口さんですねぇ☺✨2日が予定なんですけど、全然予兆なしで🤣出てくる気配がないです‼️笑 ありがとうございます💕

• 12月27日
  • るうママ

るうママ

もしかしたら私みたいなパターンでいきなり本陣痛が来るかもしれませんよ✨😊
    リラックスしてた方が子宮の開きは良くなるらしいのでマタニティライフを楽しんでください♥️😊

• 12月27日