※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの吐き戻しが増えてきたけど、抱っこすると寝るようになった。1ヶ月検診でミルクの量は大丈夫と言われたけど、増やしすぎ?少なすぎ?

ミルク増やしてから1.2日くらいは吐き戻しも少なく泣くことも無かったのですが、最近たまに吐き戻ししない時もありますが吐き戻しが増えてぐするようになりました😅
でも抱っこしてたらそのうち寝ます💦
こないだ1ヶ月検診でミルクの量このままで大丈夫と言われましたが、多いんでしょうか?それとも少ない、?

コメント

ぷうこ

その時期は吐き戻し多いですが、ゲボッとたくさん吐いたり機嫌が悪くなるなら、一回量が多いのかもしれません💦
少し減らしても機嫌よくしてるなら、少量を回数多めで上げるほうがいいかと思います😊

うちの長女は一回で飲み切るタイプですが、次女はちょこちょこ飲みタイプだったので赤ちゃんによっても色々です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対沢山吐くって訳でもなくて少量の時もあったり、吐かない時もあったりで💦泣いてもちょっとしたら泣き止んで寝ます🥲

    • 12月27日
  • ぷうこ

    ぷうこ

    横からたら〜っと出るくらいなら、あまり気にしなくても大丈夫です!その月齢はだいたい何しても出ます😂
    月齢上がると自然と吐き戻しも少なくなっていきますよ!
    まだ胃がまっすぐで寝かせると吐きやすいので、飲んだあとゲップが出ない時はしばらく縦抱っこしてると吐きにくいです😊

    • 12月27日
しんママ

ゲップが足りなくて気持ち悪いとかじゃないですかね?🤔
下の子が吐き戻し多くて、ぐずぐず言ってることちょいちょいありましたが、座らせてトントンしてあげるとゲップをして落ち着きましたよ😌
間に合わないと吐き戻してました😂

あと吐き戻し多い子だとお座りする頃まで続くので、体質もあると思います💦