※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【年賀状の差出人の書き方について】親族宛の年賀状についてなのですが…

【年賀状の差出人の書き方について】
初めまして!
親族宛の年賀状についてなのですが、
例えば四人家族の姉家族に送る場合、私は義兄と姉の名前だけしか書いてません(甥っ子とかともとても仲良しですが)。
なので今まで差出人のところも世帯主である旦那と私の名前しか書いてませんでした。

宛名が夫婦だけの名前なら差出人も夫婦の名前だけで良いですよね?!

それとも自分の子供の名前も書くべきでしょうか(先方の子供の名前は書いてないのに、、)

※宛名はもう印刷してしまってるので修正がききません。差出人のところはいつも手書きで書くので皆さん、アドバイス下さい!

コメント

手毬歌

うちは義姉のところは義姉の名前のみで年賀状を出しています。義母にそうして欲しいと言われました。旦那さんと不仲なのかも?!

自分の姉夫婦には子どもの名前も連名で出しています。

気になるなら、子どもの名前を手書きで書き足します。

はじめてのママリ🔰

いつも夫婦連名で宛名書いて、差出人は家族全員(子どもは年齢も)書いてます😊

今年は子どもが字を書けるようになってきたので(一応ひと言は添えますが)息子から甥っ子へ、娘から姪っ子みたいに子ども同士の年賀状に変更しました😂✨