※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで親の影響を受けすぎて怖い。穏やかになる工夫や、いじめ環境の影響について体験者のアドバイスが欲しい。仕事を辞めることで変わるか悩んでいる。

子育てにおいて自分が影響されすぎて怖い。ありえないこと言ってる親がありえないと思ってるのに言ってしまう、、影響されるから会わないよーにしたのに影響されてるじぶんが糞すぎる。
こうゆうことあった方穏やかになるため工夫したことありますか?

また会社がいじめばかりのほんとにやばいところでその影響もあるのか。
体験ある方だけ教えてほしいです。
とりあえず仕事は辞めることにしたからかわれるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い仕事退職されたら、変わるかもしれないです。
私も出産前の職場が人間関係がよくなく、気持ちが切り替えれず家庭に持ち込んでいたので、退職したら心穏やかになりました!
ストレスもあるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きっとそれだけではないかもですが良くなるといいです!
    持ち込まないとやってられないですやね。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

時間がたってますが共感できたので回答失礼します。
長文ですみません💦

親は、どういう態度がありえないかをメモしてます。
その環境に入るとまた当たり前になってしまいそうなので…
あと親の性格にもよるでしょうが、はっきりと「そういう言動は子どもの教育に悪いからしないで」と伝えています。
今のところないですが、そういう言動があればすぐに理由つけて帰ろうと思っています。

会わないようにしたのに会ってしまう理由はなんでしょうか?
他で解決できそうな理由ならそれを検討します。
私は、親が孫を可愛がりたい気持ちは確かなので、見せないとなにかあったときに自分が後悔しそうだからというのが会う理由です。

あと夫とは「それはいけない」と思うことがあればお互い注意し合うようにしています。

職場の歓喜はすごく大きいと思います😱
私ははじめの会社がブラックで、やりがいもあり楽しいと思うことも多かったので気づいていなかったのですが毎日毎日イライラしていました。
転職して「あれ?こんな毎日イライラしないものなんだ…」と驚いたほどです
入社したときは「ありえない!失礼すぎる!酷すぎる!私は絶対にしない!!」と思ったことをいつの間にかやるようになり、1年後には自分も普通にやっていたり…
ゆっくりゆっくり毒されていくんだな…と衝撃を受けました
環境が変われば色々と変わると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

言葉足らずですみません。親は自分の親でなく、友達とかで💦
    ほんとにありえないくらい影響されすぎて(笑)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも早とちりですみません💦
    仕事環境変わればまた気持ちに余裕でると思います
    なかなか辞める決断できずズルズル続けてしまう方も多いので、大きな1歩だと思います!
    自分糞だと書かれてますが、いじめの多い大変な職場で働きながら転職活動もしてるって時点で、人一倍頑張ってる偉いお母さんだと思いますよ!

• 1月13日