※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が歩き始めて右足を引きずるように歩いている。心配しているが、筋力がついて慣れると普通の歩行になる可能性があるか教えてほしい。

(歩き始めの足のびっこについて)
一歳三ヶ月の息子はまだ歩けず、練習しようと思い、手押し車を購入しました。楽しく押しながら歩いているんですが、右足だけ引きずってびっこを引いているように歩いていました。股関節脱臼と今まで言われたことはありませんが、気づかれなかったのか、脳に問題があるのか、、など色々心配しています。歩き始めは片足を引きずっていたけれど、筋力がついて慣れてくると普通の歩行になるものなのでしょうか?同じ経験された方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が歩き始めて何ヶ月か後にびっこひいてる歩き方一時期してました!
私も心配で整形外科行きましたが、特に問題なし(レントゲンとかは撮らずに)と言われ、しばらくびっこ引く歩き方してましたが気付いたら普通に歩くようになってました😊

一度整形外科で相談してみるのも手だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはり心配になりますよね、、しばらく続くようなら私も整形外科へ行ってみたいと思います!一歳でも、普通の整形外科で診てもらえるのですね!ありがとうございました!

• 12月27日