※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにオススメの抱っこ紐を教えて欲しいです。ヒップシート付きや前向き抱っこできるものがいいです。肩の紐がずり落ちる問題があります。良い商品はありますか?

オススメの抱っこ紐教えて下さい🙇‍♀️

もうすぐ6ヶ月になるのですが、この月齢からだったらヒップシート付きが良いのかな?🤔
前向き抱っこできるの良いなー
とか思ったりしています。

装着具合が間違っているのか、私の体型や姿勢の問題なのか分かりませんが…今の使っているもの(6年くらい前のエルゴ)は使っていると肩の紐が片方ずり落ちていきます💦普段リュックやショルダーバッグの紐もずり落ちます😱

こんな感じで何か良いものありませんか?

コメント

ココア

私も撫で肩で小柄な事もあってか、エルゴはいまいち合いませんでした、
首が座って以降おんぶもしたかった事もあり日本製のファムベリーの抱っこ紐使い、こちらは体にフィットしました。

• ママリ

ママリ

ファムベリー知らなかったです💦見てみたら色々ありそうですね😊私もまさに、背が低くなで肩なので詳しく調べてみます!
    ありがとうございます🤗

• 12月27日
  • ココア

ココア

店舗では見た事ないですし、マイナーだと思います。
    ただ私不器用でエルゴだとおんぶするのが怖かったので(装着時落としそうで)
    どっちかと言うとおんぶ用に買ったのですが、抱っこもエルゴより自分にフィットしたんです😊

• 12月27日