※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暇つぶしに働いてる方いますか?うちの旦那が前にいた会社には結構いたみ…

暇つぶしに働いてる方いますか?
うちの旦那が前にいた会社には結構いたみたいです。
4月から娘が幼稚園行くし義実家も実親も近所に住んでいて子育てにかなり協力的です。
下の子も1歳になるので暇になりそうだなーって冗談半分で旦那に言うと趣味見つけたり習い事すれば?!と言われたので母に言うと暇なら働けばいいじゃん!暇もつぶせてお金も入っていいじゃん!と言われました。
旦那は自営業なのでお金に困っているわけではないけどものすごくお金持ちってわけでもないし
母から言われて確かにって思いました。
義実家は夜勤の仕事なので朝から夕方は家にいるので急な病気などは対応してもらえるし
今もたまに預かってもらってます。

コメント

ココア

暇潰しと言う訳ではないですが、
家事や子育てにあまり向いてなく、細かな節約も出来るタイプではないので、家事の手を抜く言い訳にもなるし、お金にもなるって理由で働いてます。

• りな

りな

横からすみません!めっちゃ一緒でビビりました😂😂

わたしもです〜!!😂働いてれば家事が疎かになってもしょうがないですよね笑!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    家事私も嫌いなので確かに!って思いました😄

• 12月27日
  • ココア

ココア

りなさん、
    はじめてのママリ🔰さん
    特にこうしろって言われてなくても、働いてなくて、時間があったら、
    こんな手抜きの料理じゃ駄目かな、とか、もっとちゃんと掃除しないと駄目かな、、とか、嫌な事渋々やるの辛いんですよね(思うだけで結局やらないかも)
    仕事してるって大義名分があれば、おおっぴらき手抜き出来るから、気分楽ですよね😊

• 12月28日
うい

私も専業主婦が無理な性格だし、一時期育児ノイローゼになりかけたのをきっかけに外に働きに出ました。
お金にもなるし何より気分転換にもなり今の生活があっている気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    気分転換いいですよね😆

• 12月27日