※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

昨日2回嘔吐し、今日1回下痢したが、吐かずに食事ができている。1日吐かないと再び吐くことはないか、いつ頃治るか、ふつうの便になるまでどれくらいかかるか、マスクはいつまで必要か。


胃腸炎について

昨日に 2回嘔吐して今日1回下痢したんですが
嘔吐は昨日だけで今日は食べ物を食べても
吐くことはありませんでした。

1日吐かなかったら吐くことらないんでしょうか?
あとどのくらいで治りますか?
ふつうの便になるまでどのくらい
かかるんですかね🥲

マスクはいつまでつけといた方がいいですか?

コメント

ママリ

1日空いて嘔吐ありました🥲
下痢は3日ほどで治りました!
食欲が戻ったのは1週間後とか🥲

マスク特につけず看病してて
私も旦那もうつりました😅
手洗いめちゃくちゃしたし
次亜塩素酸で手指消毒もしてましたが😭

  • s2

    s2

    1日空いて吐くこともあるんですね🥲念の為病院連れていくか迷ってます😭1週間くらいで良くなったかんじですかね?
    下の子にはうつりませんでしたか?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    土曜日の夜寝ゲロ 月曜日の昼寝で寝ゲロ 火曜日3回嘔吐
    火曜日から下痢スタートでこの日は8回
    翌日3回 翌日1回 でその後はいつも通り便秘でした😅

    病院で吐き気止めと整腸剤もらっておくと安心です!連休に入りますので😭
    熱が出ることもあるので解熱剤も出るかもです!

    いっつも風邪は下の子うつるんですが
    胃腸炎うつりませんでした!!

    チュー禁止 手触るの禁止 
    咳する時は口に手を当ててねって
    口酸っぱく言いました😅

    • 12月27日
  • s2

    s2

    夜寝る時など下の子と別で寝たりしましたか?
    胃腸炎でも色々な種類があるので
    分からないですよね🥲

    明日病院に行ってみます!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    アパートで部屋数もないのでいつも通りです😅
    子供2人の間に私が入って寝てます!

    そうですね😭ノロとかロタとか😭
    私自身ノロやったことありますが
    生きた心地がしなかったです😭

    私も明日今月7回目の小児科受診します😭
    みみさんのお子さんが元気にお正月迎えられますように🥰❗️

    • 12月27日
  • s2

    s2

    ロタは1歳ちょっとすぎた頃に
    娘がなってて入院までなって
    大変だったのでお願いだから
    これだけで終わってくれ〜
    と願うばかりです😭😭

    7回目!🥺 今の季節は病院に行く回数も増えてしまいますよね…

    ありがとうございます😭
    主様も元気に迎えられますように👏🏼✨

    • 12月27日
ママりさん

うち、一日半おいて嘔吐ありました。げりは3.4日続いて食欲が戻ったのは一週間くらいですかね。おうと10分くらい前から様子がおかしいのでうちは、分かりやすかったです

  • s2

    s2

    1日空いて吐くこともあるんですね🥲やっぱりまだ気は抜けないですね…

    • 12月27日