※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2人の子供を自宅保育している方に質問です。毎日の外出頻度や公園への訪問頻度について教えてください。上の子が4歳で外で遊ばせたいけど忙しくて大変な時もあるそうです。

3歳8ヶ月の女の子と
生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。

2人とも自宅保育で来年の4月から上の子は
幼稚園です。

同じく子供2人を自宅保育してる方に
お聞きしたいのですが、毎日どのくらい外に
出てますか?公園は毎日行ってますか?

うちは上の子が4歳近いので
外で遊ばせなきゃなーとも思いつつも
下の子連れてしかも離乳食や洗濯で朝はバタバタで
時間に追われながら一応毎日公園には
連れて行ってるのですが、
みなさんはどうされてますか?😭😭



2歳 生後6ヶ月 生後7ヶ月 生後8ヶ月 生後9ヶ月
兄弟 姉妹 下の子 上の子

コメント

ぽこ

同じように自宅保育です。
毎日は行ってないです!
今日は洗濯物少ないからやらなくて良いやー。だったり、お昼ごはんちゃちゃっと出来るメニューだから行こう。だったり余裕がある時だけです。
週2あって3ってところでしょうか。
ただ、午後、児童館に行ったりする日はあります。
でも買い物して帰ってくる!って日も勿論ありますよー!ただ、公園行かないとなかなか寝てくれない。。

はじめてのママリ🔰

同じ状況です🙋‍♀️

毎日公園、、無理です😇
かといって毎日家にいるのも自分がしんどいので
週1.2回買い物メイン公園30分くらい
週1.2回公園2時間ほど
あとは庭で遊ばせるか家にいるか、
気が向けば駅なかのショッピングモールぶらぶらとかです!

はじめてのママリ

同じくらいの月齢です☺️
公園は毎日行けてないです💦

外には1日1回は出てます🍃🌀
近くに内職あるので持って行って公園で遊んだり、
夕方に近所の子が保育園から帰ってきたら家の前で遊んだりしてます☺️
あとは図書館に行ったりですかね💧

朝はほんと時間なくて😱
まず夜泣きで起きれないし、
お弁当、朝ごはん、洗濯ってやってる間ずっとテレビ見せちゃったり💦
朝は離乳食もあげれてなくて昼と夜だけなので、
3回食になったら大変そうで💦

毎日公園に行ってるの偉いです!

洗濯とか1日飛ばしたりします(笑)
ご飯も昼はめちゃくちゃ適当です!