※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

至急教えてください🙏🏼メルカリで、出品する値段を間違えて、キャンセル…

至急教えてください🙏🏼
メルカリで、
出品する値段を間違えて、
キャンセル要請を出したのですが、
相手が同意してくれなかったら、
どうなりますか???
まだ支払いはされていません。

コメント

きゅーぶ

取引期限までに向こうからアクションがない、発送などの取引がずっとされないとなれば、事務所が対応してくれたり勝手にキャンセルになったりしますよ😊
どのみち事務所が対応してくれるので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

24時間以内に相手から反応なかったら、 強制キャンセルになるんですかね???
    もし、同意しないを、選択されたらどうなりますか?😭😭

• 12月26日
みるみーる

相手の方に、メッセージで事情を説明しましたか??
メッセージで丁寧に説明とお詫びを書いたら大抵は同意してくれると思いますよ!

もししてくれなかった場合は、発送せずに放置しておけば、数日後に事務局がキャンセル扱いにすると思います。

しかし、利用制限などのペナルティとかがあるかもしれません。

普通のキャンセル申請が通っても、「次はこういう事が無いように、そして何度か続いたら利用制限します」との警告のお知らせが来ます。

ちなみに私は他サイト同時出品で他サイトで先に売れて、メルカリで出品を削除する前に購入手続きされた時があったので、購入者に説明してから事務局にキャンセル申請したことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メッセージ送りましたが、返事はまだありません、、、。

同意してくれず、
    発送せず取引も送らなければ、事務局キャンセルされる感じですかね?😭

利用制限は、覚悟してます、、

• 12月26日
  • みるみーる

みるみーる

あ、返事をしようとして新たにコメントしてしまいました💦
    そちらに書いてますので見てください🙇‍♀️

• 12月27日
みるみーる

返事がきてキャンセル承諾してもらえるといいですね💦

発送期限は1週間だったか、それくらい放置しておけば事務局キャンセルになるはずです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうですよね🙏🏼🙏🏼😭
    この件が解決するまでは、
    もう一度ちゃんとした金額で出品するのは待った方がいいですかね?😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、 今支払い待ちになってますが、
    キャンセル申請したら支払いは出来ないですかね?😭
    質問ばかりですみません、、、、

• 12月27日
  • みるみーる

みるみーる

そうですね!解決するまでは出品は待っておくべきだと思います。

キャンセル申請したら支払いができなくなるかは分からないです…ごめんなさい💦
    だけどアプリのお知らせにキャンセル申請がきていますって出ると思いますし、取引画面にも出るはずなので、アプリ開いたら気付くと思いますよ。

きっとまだアプリ開いてないのかもですね!

• 12月27日