※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。3つの選択肢を比較しましたが、使った方の意見や他の選択肢も知りたいです。デザインや使い勝手を重視しています。

ベビーカー選び、ご意見お願いします!
サイベックスメリオカーボン、ミオス、エアバギーココブレーキEXフロムバースの3つで迷っています。。
自分なりに比較した内容は下記です。

メリオカーボン
◎→軽い、両対面式、メッシュ、見た目がスタイリッシュ、バンパーバー取り外し簡単、ハイシート、安い
×→安定性と走行性が他2点に劣る、カラバリが少ない、純正オプションや付属品が少ない、シートのクッション薄め

ミオス
◎→両対面式、メッシュ、見た目がスタイリッシュ、安定性と走行性が良い、バンパーバー取り外し簡単、ハイシート
×→重い、高い、純正オプションや付属品が少ない

エアバギー
◎→見た目が可愛い、安定性と走行性抜群、シートのクッションに厚みがあって安心、ハンドブレーキ付き、純正オプションや付属品が多め
×→両対面不可、重い、タイヤのメンテ要、バンパーバー外しにくい、シート低め?

実際使われた方や購入を決めた方、検討されて他の物にされた方など色々なご意見聞かせて頂きたいです!

押しててテンション上がる物が良いので笑、私の好みのデザインが多い海外性で考えています。

コメント

PEPA

メリオカーボン使ってます。良いですよ!ただ、軽いので、沢山荷物乗せる場合や歩道がガタガタの場合、少し不安定感があります。抱き抱えながら開閉をすることがあるなら、軽い方がいいと思いますが、私はそういうシチュエーション少なかったので、重みのあるベビーカーでも良かったなと今更興味があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!メリオカーボン使ってらっしゃるんですね!基本的には主人と一緒の時は車or電車、1人の時は電車なので軽い方が良いかと思ってたんですが、やっぱり走行性の面が気になります。。買い替えは考えてないので軽さはすごく魅力です☆

    • 12月27日
deleted user

ミオスつかってます🙆🏻‍♀️
ベビーカーの頻度がどのくらいかにもよるとおもいますがわたしは都心住みで車よりもベビーカーのほうがつかうので片手でも押しやすい走行性と改札などの幅も余裕で通れるの部分が大きいです!あとは三つ折りできるのでコンパクトになるので車にも入れやすいし、1番はデザインですが😂ちょっと重いですが持ち上げることは車に乗せるときくらいなので支障なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミオスはやっぱりデザインが素敵ですよね❤️私も電車で大体どこへでも行ける地域に住んでいるので、車移動は主人がいる時だけなんです。なので持ち上げる機会はあまり無さそうです!初めは軽さだけで選んでたんですが、色々みるうちに衝撃や走行性がメインに気になってきて💦

    • 12月27日
ひー

メリオカーボンです。
車がないので、電車やバス移動があることを考えたら、
エアバギーはまずナシでした💦
ミオスかメリオカーボンは、軽さと値段でメリオカーボンにしました!
正直、メリオカーボンも全然軽くは無いので、畳んで片手で持ってのバス乗車はなかなか大変でした💦
移動は他のを同じように使って比べてないので何とも言えませんが、
ベビーカー特有のカラカラカチャカチャした軽い音はせず、少しの段差はスピードを緩めればスイスイ、
急カーブもスイッと曲がれるので私は満足です!✨
シートのクッションは薄めですが、程よい振動でよく寝ますし、服も着てるのでそんなに気にならないです!
純正でドリンクホルダーとかありますが、横にでっぱってしまって横幅取るので、百均のに買い替えようかと思ってます笑
付属品は代替品もたくさん存在しているので、まずは本体がどうかを1番に考えるといいと思います😆
納得のいくベビーカーに出会えますように✨

あとは、よく言われますが生まれてすぐはベビーカー使わないので、実際に生まれてからの方がどういうベビーカーがいいか具体的に想像出来る気もします!
私は生まれて暫くしてから買いましたが、ゆっくり考えられたので良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートのクッションの薄さはそんなに気にならないんですね✨他と比べると薄めなので心配してたんですが、ちょっと安心です☺️☺️
    確かに付属品は二の次でメインは本体ですもんね❣️
    ミオスとメリオだと若干きしみ?がメリオは気になるかなと思ったんですが、その辺りはいかがですか?

    • 12月27日
  • ひー

    ひー

    ミオスを押してみたことがないので分からないのですが、押しててきしむってことですかね?
    私は全く気にならないです!
    が、骨組みがやっぱり軽量なものなので若干ですがグラグラ?するみたいな感覚はあります。
    車体が大きくてもいいやと思ってましたが、
    実際出かけてみると狭い店舗も多くて、メリオカーボンでもなかなか入りづらいなーと感じることも多いです💦
    エアバギーとかは大きいイメージなので、
    お出かけ先によって使い勝手も変わるかもしれません!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、押している時のぐらつき?きしみ?みたいなのが軽い分気になるかなと思って、そこが心配でした💦
    気にならないとのことですので良かったです☺️☺️
    ベビーカーはまだまだ入りにくいお店もあるので、エアバギーだとミオスよりも更に大きめなので難しいですかね🤔

    • 12月27日
  • ひー

    ひー

    エアバギーの安定感に比べたら確かにぐらつきは多少感じるかもしれませんが💦

    私もまだ子連れ初心者なので全然わかっていませんが、
    ベビーカーで出かけるとお昼とかどこに行ったらいいか分からずで😭💦
    カフェとかはなかなか入りづらいです💦
    メリオ、すごく小回りがきくので広くはないお店でも、混雑してなければいける感じです!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに軽いですし小回りは一番ききそうですね✨
    今日もう一度見に行ってみたんですが、やはりミオスとメリオだとかなり軽さの違いがあるので迷うところです🤔
    実際に使っている方のお話すごく参考になります、ありがとうございます❤️

    • 12月27日
めめ

エアバギー使ってます。
おっしゃる通りです。デメリットめちゃめちゃありますし、うちは双子だったので買いました。 なので上の子にはエアバギーは全く選択肢になかったです。

私もデザイン重視で、テンションは上がります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアバギー使われてるんですね❣️双子ちゃんだとベビーカー選びも限られてきてしまいますもんね💦
    エアバギーは何よりデザインがコロンとしてて可愛くて1番赤ちゃんらしいなーと☺️☺️ただ、ちょっと手間がかかるのでめんどくさがりな私には向いてないのかなあと迷っています🤔

    • 12月27日
はじめてのママリ

エアバギー使ってます☺️
見た目可愛いし走行性はほんとに抜群です!
重さは持ち上げる機会が多いなら気になるかもしれませんが、私は特に困ったことないです。本体に重さがある分安定するし片手でもスイスイ進むし多少の段差も余裕です。
タイヤのメンテはたまーに付属の空気入れで空気を入れるぐらいです。バンパーバーはそもそも外した事もないし、外す必要性がわからないです。
付属品も可愛い純正アイテムが多いので色々揃えてます😊
私はマキシコシも使ってたので新生児期はマキシコシとドッキングして対面で使ってました。
因みにエアバギーは日本製ですよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアバギーは走行性と安定性が抜群ですよね❣️メリオと押し比べしてびっくりしました✨
    パンパーバーは子どもが寝ている時に乗せたり降ろしたりする際、外れないと足が引っかかったりして起きちゃうよ〜とよく聞くので外れた方が良いかなと思ってました!
    その辺りはそんなに気にならないでしょうか??

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バンパーバーについて、今聞いてなるほどな~🤔と思いましたが、私は他のベビーカーを使ったことないので特に気になったことないし、別に困らなかったです😅
    今の時期はエアバギーにオプションのフットマフも付けてて、ヌクヌクでしかも見た目も可愛いですよ😍

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアバギーはかわいいオプションたくさんあるのも魅力ですよね❤️確かに今の時期はフットマフつけて可愛さ倍増ですね☺️☺️
    パンパーバーは意外と気にならないんですね、子持ちのお友達何人かに言われたのであるあるかと思っていましたが、赤ちゃんにもよるんですかね✨

    • 12月27日
たぬき

メリオカーボン使ってます✨
試し押しして、ミオスは私の体には大きかったandメリオと比べると重かったのでメリオカーボンにしました…が!正直なとこミオスにしたら良かったと思ってます🥲
荷物が沢山入るのはすごくメリオのメリットだと思うのですが、片手開閉出来ないし私的にはミオスのローズゴールドが好きで…🥺
ミオスのローズゴールドにしておけばなぁ…と今でも思いますもん…🥲
使ってみて何だかなぁだったらセカンドベビーカー検討されるのもいいと思いますし、1番よく使う方が気に入ったものでいいと思います✨
この三択ならどれもそこまで走行性や機能面変わらないかなと☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手開閉出来るの結構大事ですよね、1人で出かける機会も多いですし🤔
    今日また見に行ったんですが、やっぱりメリオとミオスならミオスかなあと思ってきています☺️☺️特にローズゴールドは他ブランドにはないオシャレさで可愛いですよね❤️
    実際使ってる方のご意見、すごく参考になります👏

    • 12月27日
  • たぬき

    たぬき


    そうなんですよね🥲 車のみ!とかならいいと思うんですけど☺️ 片手開閉必須でベビーカー買い足しました🥲
    ローズゴールド本当に可愛いですよね♥️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い足しされたんですね!できればそれは避けたいと思ってて、余計慎重になってしまいます😢ほぼ毎日使う物なので悩みますよね💦

    • 12月28日
  • たぬき

    たぬき


    本当に…思わぬ出費になりましたしベビーカーって高いですし🥲💦
    悩んで悩んで決めていいと思います✨ 実際お生まれになってベビーカー欲しい!あったら良かった!のタイミングで全然遅くないと思いますよ🎶

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーお高いですもんね💦毎日カタログとネットとにらめっこしてますが、まだ出産まで時間があるのでじっくり考えたいと思います☺️☺️

    • 12月30日