※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸引で大泣きするのが辛くて苦痛。吸われるのが嫌なのかな?口で吸う器具を使用中。

小さい赤ちゃんに鼻吸引してる方に質問です!
鼻吸引するとき泣きますか?😭

うちの娘がこの間風邪引いてしまって鼻水と鼻づまりがすごく
寝る前は必ずやるのですが引くぐらい大泣きします(笑)
吸われる感覚が嫌なのか最初は痛いのかな?とビクビクしてたんですが終わると一瞬で泣き止む時もあるので恐らくただ吸われることが嫌なのかなと思ってます…。
すごく泣くので毎回可哀想だなと思いながらやるのがほんとに苦痛でわたしまで泣きそうになります🥲

ちなみにメルシーポットは高いので口で吸うやつ使ってます。

コメント

眠かったり機嫌が悪いと暴れて泣きますね

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子がいます!
鼻水吸引、この世の終わりのように泣くし、鼻水吸うやつを見ただけで泣きながら逃げます💦吸い終わったらスッキリしたのかご機嫌になりますが😭
可哀想で鼻水吸引しなかったら、中耳炎になってしまい高熱出たので泣いてもすることにしました😭😭!!
本当に嫌がって出来ない時は耳鼻科で吸引だけしてもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎、わたしもならないか心配で朝とお風呂あがりにするようにしてます🥺
    ただどこまで綺麗に吸えてるかわからないので耳鼻科で診てもらった方がいいですよね…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の先生にベビースマイルおすすめされて使ってます!メルシーポットより値段も安いし小さいし洗いやすいので私は買って良かったと思いました☺️
    ただ、子供には泣かれるし耳鼻科の吸引力にはかないませんが、、手動よりは確実に楽になりました!😢

• 12月27日
ひろ

泣きますよ😂
吸われる感覚が気持ち悪いのか、拘束されるのが嫌なのか、めちゃくちゃ嫌がられます。
でも吸い終わったらスッキリするみたいで、ご機嫌です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌がりますよね…
    嫌がらない吸引器があればいいんですが😂

• 12月26日

1歳0ヶ月〜半年ほど使っていました。
毎回号泣でしたが、中耳炎になるよりマシなのでささっと手早くしっかり取って終わらせていました😭

メルシーポットお勧めです👍
小児科医やっている友人に、1万円以下のやつは正直全然吸えてない。赤ちゃんに嫌な思いさせるだけと聞いていたので購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしてやらないとですもんね🤣
    メルシーポット、今日見に行って金額にびっくりしてしまって…
    鼻腔内に入れないちぼじ?も検討しているんですが結局手動になるみたいなんで究極に悩んでます🥲

• 12月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

吸われる感覚もだし、鼻に突っ込まれるのが嫌なんだと思います💦